見出し画像

ボディーソープ900リットル川に流れちゃった💦

Vol.754


日本の農作物のものさしが
『規格』ではなく『個性』に変わり
自分に自信を持って生きる
最高に輝く生産者であふれる日本にする!
まずは拠点の宮崎から!

農産加工チャレンジャー
田中陽一と申します。

晴れた日は走りたいですね〜♪
週末は雨の予報です😭

今日は木曜日ということで
毎日が過ぎゆくのがとても早いです😁

そんな本日は月日とは違い
流れてはいけないあるものが
川に流れてしまったニュース❗️


大阪でトラックの荷台から容器が落ちて
ボディーソープ900リットルが
川に流れた❗️💦

画像で見ても

えげつない泡立ち💦


この記事ではどんな状態で
トラックから落ちたのか
内容がよくわかりませんが

最後には

影響はないよと書かれている…


いや絶対あるやろ❗️
魚死ぬやろ❗️

生きられないやろ
なんなん😅


めちゃくちゃ適当なこと言ってるって
思いませんか⁉️


仮に田中が事故して
川にゼリー900キロが流れたら… 


『魚たちが美味しく食べるため
影響はありません。』


なんて言えるのだろうか⁉️笑 
ゼリーは水に溶けないから
いずれ海に流れるのかな〜。


でも、やっぱりどう考えても
ボディーソープたっぷり入ったら
魚呼吸できずに死ぬだろうし


たくさん飲んでも中毒になると思う。
報道ってなんだよ〜😅


あ、でも田中のこの毎日ブログも
誤字が良くありますので
人のこと言えないか😅笑 


実は最近、果汁を搾った際に出る
柑橘の内側を農業高校の畜産科へ
提供して試験しています😁


お陰様で生ごみの排出量が
相当減りました。


ゴミ処理の金額も
年間で20〜30万円かかっているので
減らしていけると大きいですね。 


というか、処理料金高いな💦
新鮮な果実たちだから
もっと有効活用したい。 


敷地の空いてるところで
堆肥作ろう❗️ 


マジで良い堆肥が出来るやろうな〜😁
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら
教えてください😁


自分でも勉強しよ〜😁


それでは今日はここまで。
また明日お会いしましょう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?