見出し画像

○○からシャーベットが出た!

Vol.213

農産加工であなたを笑顔に😁
宮崎の農産加幸チャレンジャー
田中陽一です❗️


日本列島を寒波が
襲っていますね💦

南国宮崎も
さすがに朝は大地に
霜がおりてます😭

今朝は蛇口から
水が出なくて、少し待ったら
シャーベットが出てきました😅笑



そんな中、
新潟の関越自動車道では
1000台を越す車が

立ち往生してましたね…






この立ち往生って
南国の人間には
身近じゃ無いけれど


今回も最大で2100台ほどが
立ち往生した模様。


昔から、雪が積もりすぎて
通行止めになって
立ち往生になるのだと


思っていましたが、
理由はそれだけでなく
最初に雪の道で


車のタイヤが空回りして
走れなくなったり
スリップしたりといった

そういう車が車線を
ふさいでしまって
他の車が通れない状態から






この立ち往生は
発生するんですって。 






ただでさえ寒さに慣れてない
九州の人間としては
立ち往生したら





もう何をしたらよいのか
全くわかりません💦


車の前と後ろに
降り積もる雪を
定期的におろしたり

排気ガスが逆流しないように
車のマフラー部分が
雪で埋もれないようにする


命を守るために大切なこと
そもそも車内で寒さに耐えられるのか⁉️
ガソリン残量が少なかったらヤバいよね💦

想像したら
不安なことばかり
思い浮かびます💦

とにかく今回立ち往生となった
皆さんご無事でありますように❗️

いよいよ年末で
仕事もバタバタとしています
こんな時こそ


焦らず、そしてゆとりを持って
取り組んでいきましょう😊





それでは
今日はここまで😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?