見出し画像

キングカズもやっている❗️


Vol.225


農産加工で世界をハッピーに❣️
宮崎の農産加幸チャレンジャー
田中陽一です❗️

2020年もいよいよ終わりですね😁
年末あなたはどんなふうに過ごしてますか⁉️
巷では大雪の予報ですが

どうぞご安全に❣️


そんな年末ですが
今日はこの記事を

サッカー界のレジェンド
キングカズこと
三浦和良選手


実は田中は小学生のころに
少しだけサッカー部に入ってました
練習の最初の懸垂が出来なくて
泣いて帰ってから


あんまり練習に行った記憶が
ありませんが💦

親がカズと同じモデルだぞ
って言ってスパイクを
プレゼントしてくれたのは覚えてます😁


その頃からずっと現役で戦い続ける
キングカズ…

今は53歳。
マジで凄い…

記事によると
1年のうち11ヶ月は禁酒しているとのこと。


プロとしての心構えも
本当に凄いと思いますが


奥様の言葉にあった
『毎日練習を欠かさず〜』
という言葉に反応せずにはいられなかった!

田中も体型は太ってるし
走れもしないから
キングカズには到底及びませんが

毎日コツコツやることは
今年5月から毎日ブログを書いている。

我流で始めたブログは
なんだかんだで毎日続けていて
今日で225日。

業績がすごいわけでも
テレビで取り上げられるようなことも
全くありませんが

売上げや他人と自分を比較して
一喜一憂することは無くなりました。
むしろ自分を少しだけ誇らしく思える


内容は60点くらいであっても
それでもとにかく毎日続けると決めて


読んでくださっている
アナタの為になる記事を書く❗️

その一心で毎日書いています。

おかげで年末も毎年の
オフモードに入ることもなく
オンの状態でいます。

鬼滅の刃的に言うと

全集中 常中
(ぜんしゅうちゅう じょうちゅう)

まだまだ使いこなせてませんが
今日時点で自分が得られたものは


『常に事業のとこを考えてるから
瞬発力が高くなった!』

『常に考えて発信しているから
軸がはっきりして
ぶれなくなってきた!』


『ネタが無くなるのが怖いから
常にネタを探している。笑』

『建前でなくて本音で自分が本当に
何をしたいのかが見えてきた。』



今のところこれが成果です❣️
お陰様でコロナ禍ですが
9月決算の売上げは
前期を10%増加でした。


でも、昨年が悪かったので
増加してもまだまだなんです。

人と比べるんじゃなくて
自分と比べる❗️



ここで自社と好調な他社を比べても
何にもなりません…



自社も、自分自身もそう。
『過去、やらなかった自分と比べてどうか⁉️』
これを自分で比べるようにしています。

2021年も引き続き
コツコツを続けていきます😁

アナタもコツコツやっていること
ありますか⁉️


2021年が始まりますので
1月1日から何かを始めるのも
いいと多います❣️

それでは今日はここまで😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?