僕は敵に打ち負ける度、エイムが悪かった〜だのスキルが〜だのと反省をしてきたがどうやらそれは見当違いだったようだ。というのもこの間敵がいないと思っている方向から打たれ負けたのである。具体的に言うとガバクリアリングをして真後ろから打たれた。僕は自分のことを中級者だと思っていたのでこんな基本的なことで負けたことに大きなショックを受けた。そこで今までの事をよくよく振り返ってみると、クリアリングミスのせいで負けている事は少なくなかった。今回の事柄で浮き上がって来ただけなのだ。
・歩く時と走る時の使い分け 歩くのは何故か 敵にどこにいるのか知られたくないから? 攻めの時 エントリーするギリギリまで静かにしておくのは敵にシフトさせることに役立ったり、油断させれるかもしれない。 エントリー中(サイトとる時)はピークの時だけ走った方がいい? エントリー後サイト内の安全が確保されたら歩く意味はないかも。 守りの時 角待ちでもガン見して待っている時でも 走る意味はないかも。 敵がエントリーしてきた時は走るべき。 シフトの時は、攻めの敵が足音消して近づいてるの意
F 第2章 高次方程式 4 .高次方程式 59 1の3乗根のω 1の三乗根は1,ω,ωバー(=ω^2)、ω^3=1、ω^2+ω+1=0 60 因数定理を利用した高次方程式の解法 普通の因数定理 四次方程式は2回使う 61 4次方程式(1) 複2次式 複二次式とは a(x^2)^2+b(x^2)+cと表せる式 上の式の形で解けないなら()^2-()^2の形にする 62 4次方程式(2)まとめておき換え 同じ形の
F 第7章 個数の処理 1 場合の数 176 樹形図・辞書式配列の利用 - 177 和の法則と積の法則 よく確かめる 178 展開式の項の個数 約数の個数と和 約数の総和 (1+2+2^2+2^3)(1+3+3^2)(1+5+5^2) 179 補集合の考えの利用 よく考えてから補集合を使って解く 180 支払える金額の種類 同じ100円を表す時、小さい硬貨に換算する 2 順列 181 順列の
もういやだ。。。 誰が 怒鳴られながら おむつの世話やったあとに勉強する気になるだろうか。
大問1 文法、語彙ㅤㅤㅤㅤ空所補填(四択)15問、誤り指摘(四択)15問 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ目安10〜15分 大問2 長文読解ㅤㅤㅤㅤㅤ2題出題され、それぞれ5題。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 目安25〜30分 大問3 読解ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ空所補填。2つ長文が用意されそれぞれ10問 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 目安10〜15分 大問1 空所補填 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2 deserve 〜に値する、〜する価値がある(to do) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ observe 〜
8日目 10月27日 ⑭gravityㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ重力、引力、(事の)重大さ ⑮habitatㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ(動植物の)生息地 ⑯hardshipㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ苦難 ⑰honor 発 アーナァㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 光栄、名誉 ⑱horror 発 ホラーㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ 嫌悪、恐怖、大嫌いなもの ⑲insurance 発インシュランスㅤ 保険 ⑳intentionㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ意図、意志 ㉑interactionㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ交流、相互
1日目 10/19 ①burdenㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤに負荷をかける、を悩ます(with,by) ②bury発音burryと同じㅤㅤㅤㅤㅤを埋める、を埋葬する ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ成句 be buried under A Aに忙しい ③cease 発 シースㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤをやめる、終わる ④commandㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤを命令する、(景色を)見渡せる、支配する ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤS command A to do Aに〜しろと命令する ㅤㅤㅤㅤㅤ
なんだかんだ言ってメガフェップス怯えてこなかったけど、覚えた方がやっぱいい。覚えよう。 Mㅤmind doingㅤ〜するのを気にする、嫌がる Eㅤenjoy doingㅤ 〜するのを楽しむ Gㅤgive up doing 〜するのを諦める Aㅤadmit doing 〜するのを認める Fㅤfinish doing 〜するのを終える Eㅤescape doing 〜するのを逃れる Pㅤput off doing 〜するのを延期する S ㅤst
テスト