見出し画像

由水南さんのオンライン講義『「夢を実現する」~ブロードウェイ俳優のチャンスを掴み取る法則~』からの気づき vol.1

ブロードウェイ俳優である、由水南さんの『「夢を実現する」~ブロードウェイ俳優のチャンスを掴み取る法則~』というワクセル(主宰:嶋村吉洋さん)のオンライン講義に参加しました。



オンライン上でも由水南さんの魅力とパワーがたくさん伝わってきて、すごく濃厚な時間でした。


由水南さんのお話を聞くと本当に勇気をもらいます!

由水さんは高校を卒業してすぐ、アメリカの大学で演劇を学び、ブロードウェイの舞台に立つために連日たくさんのオーディションを受けながらチャレンジされます。

しかしながら、オーディションはとても厳しく、例えオーディションに受かったとしても、永住権がないと全米俳優組合に入れないため、アーティストビザであった由水さんは、舞台に立つことはできませんでした。

一度帰国をし、劇団四季で3年間活躍された後、再度渡米を決意されます。


再度渡米を決意された時に決めたことが下記の3つのことだそうです。

・俳優は稼げず苦労するというメンタルブロックを外す。

・実現したい姿を先取りして実践する。

・コンフォートゾーンを抜け出し、個人としてのアイデンティティを確立する。


ビジネスでも同じことが当てはまると思います。

どの分野でも、課題を乗り越えて、成果を作ってる方から学ぶことはとても大事だと思います。

素晴らしい学びに感謝です。


金賢守(キムヒョンス)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?