今の思い…


現実を見つめ直させられている

人は見たくないものがあるけど
見なければならない時が来る

必要な時が

相当に頑張ってきたと思う

でも、その結果がどうなのか

知らなければならない

間違っていたのだ

ーーーーーーーーーー

自分を悪いとは思わない

いつも精一杯必死で
真剣だったから

良かれと思ってきた

でも…

自分が目標としていたものと
大きくかけ離れていたなら

それには気付かないといけない

ずっと目を背けたままでは駄目だ

ーーーーーーーーーーーーーーー

軌道修正の時期

私は変わる

変わらざるを得ない

今のこの思いを忘れない

同じ思いをした人に
後で「私もそうだった」と言いたいから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の自分にはこうだ

結果をよく見てみろ

お前が頑張ってきたことは

こういうことなんだよ だ

辛いね、キツイね

でも、現実はそうなんだから

認めなきゃいけないよ

そして、認めた上で進むんだよ

ーーーーーーーーーーーーーーー

人間が、あまかったな

甘過ぎたな

自分をちょっとは賢いとか、思ってた

全然だったわ…

ーーーーーーーーーー

もう一度、最初から、やり直そう

それしかない

ーーーーーーーーーー

全部が必要な修行だよ

だから来たんだ

必要だから

意味がある

繋がっている

ーーーーーーーーーー

どんどんと活躍していく人が
本当に羨ましかった

私もそうなりたいのにって

どれだけ思ったか

でも私は自分らしさを見つめて
必死に頑張ってきたよ

きっと報われる日が来ると信じて

でもね
やり方を間違っていたら
どんなに頑張っても
そうならないよ

悔しいけどそうなんだ

ーーーーーーーーーー

だから、開眼したんだね

その前に覚醒もしたんだね

意識が目覚めてから

目が開く

順番通りだね、たまたまそういうタイトル付けただけだったけど

ああ、感じた通りに表現したから
合ってたのか

ーーーーーーーーーー

私、いつも思ってることがある

今私が気付いたことを
取っておいて

同じ思いをしている人に
伝えたい

私という人間の特徴の一つだね

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここからスタートし直し

私の現実はこれ

本当、ダサいわ

情けなくなる

でも、直視しないと

ここで終わるわけにはいかない

頑張ってきた自分に申し訳ない

結果には結び付かなかったけど
頑張ったことは間違いないんだから

ーーーーーーーーーーーーーーーー

何年間を無駄にした?とは思うよ

思うけど、それは無駄じゃない

必要な無駄だよ

それがあるから次が来る

避けられないってば

ーーーーーーーーーー