見出し画像

[HSBG]Newタムシンの活きる道(ver22.0.2)

ハースストーンが22.0.2にアップデートされ、
バトルグラウンドも軽微な変更が加えられました。

その中で、ちゃんと修正されたヒーロータムシンに
生きる道はあるのでしょうか?

タムシンの変更について


バフされたタムシンヒロパ
  • 芳香の魂壺

    • 旧:[コスト0] 戦闘開始時:最も体力が低い味方のミニオンを破壊する。その体力を他の味方全てに付与する。  新:[コスト1] 戦闘開始時:最も体力が低い味方のミニオンを破壊する。その攻撃力・体力を他の味方全てに付与する。

上記のように変更され、今まで体力しかバフされなかったのが
攻撃力までバフされるようになりました。
あんまり変わらないんじゃない?と思うかもしれませんが
これがかなり違います。

新しく生きる道はあるのか…

今までは体力しかバフされなかったため、全体的に大きくなるビッグスタッツ構成以外空気なヒロパでしたが
使える方針は主に以下の3つだと考えています。

  1. 全体バフによるアドバンテージの早上げ

  2. 腕挑発( +トリッキー構成)

  3. タレクゴサ

1.全体バフによるアドバンテージの早上げ

簡単に言うと擬似的ン=ゾスの落し子的な扱いです。
トークンなどのミニオンを1回しで数を揃え、スタッツのアドバンテージが有る状態で上げ続ける形。

この場合は6Gからアゲアゲアゲでグレード4を目指す形になりそうだ。
トリプルに全くかすらない形でもプレイングできる。

2.腕挑発( +トリッキー構成)

多分今回の目玉構成
ミニオンに挑発を付け、帝国の腕でバフしていく形。
簡易的な地響き構成に近い形となる。

  • ブロンズの番兵

  • バリバリサイクロン

この2つのミニオンが低い体力が非常に染みる。
ディバシも備えていることもあり、挑発役としては最適だろう。

中盤はヒーローパワーを使わず極力育て
殺しにかかるターン、粘るターンでは爆破という使い方がよさそうだ。

取憑鬼スター構成のお供にすれば更に強力。
基本的にアタックが足りなくなりがちなトリッキーに対して
救世主のような扱いにできるはずだ。

3.タレクゴサ

こいつに関しては特に書かなくても良さそうだが、
雑に取るだけで強い。

最小のミニオンの体力、攻撃力をハンマードレイクやンゾスの落し子を使わず育てられるのだ。
引けるなら引けるだけ数を揃えたいぐらい、非常に強力なミニオンとなる。

何なら、体力3以下の挑発(+トリッキー)構成も複合させれば
夢のような攻撃力、体力のタレクゴサが貴方の手に…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?