[HSBG]レート6000を超えたら考えたい思考時間の使い方
以前twitterで散発的に呟いていたことのまとめです
※基本的に優先順位の高いものから記載しています
慣れていないと全て網羅するのは大変なので、
まず一つ一つ慣れていくことが重要です。
構成もある程度覚えた、けど中々レートが伸びない
そんな場合は一つ一つを課題にしていくといいかもしれません。
時間を有効に使うため序盤考えるべきこと
ヒーロー選択フェーズ
BANとヒーローの相性
どのグレードで戦えるか (グレード4以下、6の質はどうか)
トークンの数と想定される最序盤の動き (グレード1回しする、しない)
BANから考える行きたい構成、取りたいミニオン
1ターン目
敵ヒーローとBAN相性
敵ヒーローのスイング力
当たりたくないターンがあるヒーローの有無(ex: ユードラ、ガラクロンドの4ターン目)
敵の想定される序盤の動きと早上げの可否
酒場のミニオンとグレード1回しの可否
戦闘フェーズ
相手の構成と展望(ビッグスタッツなら成長速度、システム構成ならトリプル表示に注意など)
ウィークポイントとキーミニオン(グールやザップは刺さるかなど)
配置の改善点
次の雇用フェーズで行うことの確認 (次雇用したいミニオン、残ったライフと次の対戦相手などのグレードを上げる場合の条件)
ミニオンの応援
雇用フェーズ
配置の改善を実施(システムを下げるなど)
次の対戦相手の確認(構成チェンジはあったか、相手のマッチ履歴・ダメージの遷移は)
対戦相手と比較して、自分の盤面の最低ラインを設定(勝つor許容できるダメージを設定)
最低ラインを上回っている、かつ欲しいミニオンが上のグレードにいるならグレード上げ
最低ライン以下ならリロールor雇用
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