見出し画像

肩書きがない自己紹介。

そろそろ自己紹介を書かないといけないなと思っていた時に、偶然Twitterで見かけた「肩書きがない自己紹介。」

すごく素敵だったので、私もしてみようと思います。

コーヒーの匂いが好きです

コーヒーを淹れた瞬間に部屋に漂う香りがすきなんです。コーヒーがすきすぎて1日に何杯も飲んでしまうカフェイン中毒です。酸味が弱く、苦味が強い豆がすきです。

小料理屋さんでしっぽりニコニコがすきです

店内が10席ほどの料理がおいしいお店でお酒を嗜むのがすきです。女将さんや大将とお話したり、偶然となりに居合わせたお客さんとお話したりする感じ、うまく言えないけど何というかお店全体で一つの空気感があったりするあの感じがたまらないですね。

シロクロつけるのが苦手です

あんまりシロクロつけるのが得意でないんですね。シロクロつけるとどうしても「正しさ」とか「正義」とかそういう話になると思うのですが、なかなかシロクロはっきりするものはそんなに存在しないと思うんです。どちらかというとシロとクロがいかに歩み寄るかに興味があります。

ウイスキーや日本酒がすきです

今のところはビールよりもウイスキーや日本酒がすきです。まだまだ初心者ですが、すきなのは確かです。すこしずついろんな銘柄を試していっています。これは○○だね~みたいなレポは出来ません(笑) 自分に合うか合わないかくらいの感覚のみ持ちあわせています。オススメの銘柄があったら、ウイスキー、日本酒、ビールに関わらず、教えてくださいませ。

「ステキ」がすきです

ステキという言葉がすきです。人をほめる言葉はたくさんありますが、中でもステキはジャッジされていない感がすきなんだと思います。「ステキ」を使っているひとはステキです。

人に求めすぎるニンゲンでした

「自分にできるのになぜこの人はできないんだろう」
そんな風に人を”評価”してしまうニンゲンでした。今は完全にそうじゃないかと言われたら自信は無いので、戒めの意味も込めてここに書いておきます。なんやかんやあって、今は人を受容できるように変化しつつあります。

弱みを見せられる人がすきです

弱みを他の人に見せられる人がすきな気がします。弱さも含めて自分は自分だと思えている感じがします。まだここは自分の中で整っていないので考え中です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ちゃんと人に気持ちを伝えられる人になりたいものです。

この記事が参加している募集

自己紹介

冷凍庫をハーゲンダッツでいっぱいにします!