見出し画像

え~?オリジナルのカードを自分で作って~?
しかもそれを無料でオンライン対戦で戦わせることができるゲーム~!?
そんな都合のいいゲームがあるかボケーーーッ!!!!!!!!
現実を見ろーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!



ってあんのかーーーーーーい!!
(ズコーーーーーッ!!!!!!!!!!)


はい。というわけであまりに古すぎて一周回って斬新な前フリですね。
いや、むしろさらに一周回ってクソ寒いかもしれない。
死にたい。切実に。
こんばんは。ブリザード氷牙です。
最近僕はこのMonstercardsで
オリジナルカードを作る配信をしていたりします。


こういうのを描いたりしてる

カード性能などをガチャ的な感じで決めて、
イラストを自分で描いてカードを作る。
これがいい感じに絵のお題ガチャも兼ねていて
とても楽しいんですね。
性能の引き直しをしていることからは目をそらしながら



カードにはレアリティもある

僕は対戦ゲームはあまり得意ではなく、
のほほんとカードを増やしていくのが楽しくて
ほそぼそと配信をしていたのですが。
とはいえカードゲーム自体は大好きっ子。
やっぱり……自分のテーマデッキ、作りたいよな……
そんな願望が案の定芽生えてしまったワケで……。



そんなワケで配信でリスナーの方々にご助力いただきながら、
アリスケート」というテーマデッキを作ることになったわけです。
(現在進行形)


アリスケートイメージ案


このアリスケートのモンスターたち、一回ラフ案を起こしてから
Monstercardsに導入をしていくつもりなので、
せっかくだし描いたラフ、もったいないからどういう意図で描いたのか
込みでここにUPしていけたらなあ~~~と思ったわけです。
言わないと気づかれないデザインの意図とか話したいとか、
語ることでクリエイターぶりたいわけでは決してないです。
僕がそんな自己顕示欲の塊なわけないでしょう。やめてください。


残念ながら選考落ちしたハルピュアスロン



作業的には結構めんどくさい!!!!!!!!ので
少しでもモチベをあげることをして……完成、させるぞ……
皆さん応援宜しくお願いします。
応援してくんないと拗ねて描かないから。(カスのゴミ)
ブリザード氷牙とMonstercardsを宜しくお願いします。
マジふてくされっから。よろ。(ゴミのカス)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?