マガジンのカバー画像

男性学に気をつけろ!

27
フェミニズムの傀儡学問、「男性学」。 フェミニズムそのものの悪評が広まるにつれ、「男性学」はいよいよその反社会性を強めつつあります。 本マガジンをお読みいただけば、そのことがより…
このマガジンを読むと、「男性学」のステキな正体がお知りになれます。
¥100
運営しているクリエイター

#フェミニズム

「男性学」に気をつけろ!

 さて、「男性学」に関する記事をまとめたマガジンに添えるための記事です。  いつものパタ…

100
兵頭新児
10か月前
8

風流間唯人の女災対策的読書・第40回「男性学最終解答」

 第四十回目です。  前回は杉田俊介著『男がつらい!』の悪辣さについてご紹介しました。 …

兵頭新児
1年前
4

風流間唯人の女災対策的読書・第39回『男がつらい!』

第三九回目です。 以前も「男性学」について採り挙げたことがありますが、もう少し深く見てい…

兵頭新児
1年前
5

『現代思想 男性学の現在』(最終回)(再)

 相も変わらず、「男性学」関連の再録です。  ――と続けてきて、実は(ガイジン編)、(ア…

兵頭新児
1年前
10

『現代思想 男性学の現在』(その3)(再)

※この記事は、およそ19分で読めます※  どうも、前回うpした動画はご覧いただけたでしょう…

兵頭新児
3年前
14

『現代思想 男性学の現在』(アライ編)(再)

す 相も変わらず、『現代思想』の特集の再録を続けます。元は2019年3月29日に発表したもの。 …

兵頭新児
1年前
3

『現代思想 男性学の現在』(ガイジン編)(再)

 相も変わらず、『現代思想』の特集の再録を続けます。元は2019年3月29日に発表したもの。  しかしまあ、読み返して文字量が多いことに呆れました。  今回は本来の(その2)の前半だけ再録し、後半は来週に回すことにしました。そのため、前回は(その1)として再録しましたが今回から、何か適当に(○○編)と副題をつけることにしました。  今回は海外事情について書かれているものを集めたので、「ガイジン編」というわけです。  それと目下、「風流間唯人の女災対策的読書」でジャニー問題

『現代思想 男性学の現在』(その1)(再)

 相も変わらず、男性学関連の記事の再録です。  今回は『現代思想』の特集。元は2019年3月15…

兵頭新児
1年前
8

八田真行「女性を避け、社会とも断絶、米国の非モテが起こす「サイレントテロ」」を読…

 前回の再録の続きの再録です。  巷では「弱者男性」という言葉は卑怯だと泣き叫ぶ左翼が話…

兵頭新児
10か月前
11

八田真行「凶悪犯罪続発!アメリカを蝕む「非モテの過激化」という大問題」を読む(再…

 まず、お報せから。  今月十日、LGBT関連のイベントを予定しています。  実はいまだ、準備…

兵頭新児
11か月前
11

秋だ一番! 男性学祭り!!(その1.『非モテの品格』)(再)

 ここしばらくずっと「男性学」関連の記事の再録を続けておりました。  いい加減、長すぎる…

兵頭新児
11か月前
11

男子問題の時代?(再)

※この記事は、およそ19分で読めます※  前回同様、動画の補足とも言える記事の再掲企画です…

兵頭新児
3年前
4

男性問題から見る現代日本社会(再・その2)

 前回記事の続きです。  近年、「弱者男性論」が喧しく、「アカデミズム」の人たちもそれに…

兵頭新児
3年前
16

男性問題から見る現代日本社会(再・その1)

 ここしばらくサブカルとフェミニズムの関係を論じていましたが……はい、今回からは『Daily WiLL Online』様で三回に渡り書かせていただいた「反・反・弱者男性論」にちなみ、それに関連した採録シリーズを始めたいと思います。  できれば新規記事もお届けしたいとは思うのですが、さすがに時間が取れず……ということなので、どうかご了承ください。  今回お届けするのは五年前に刊行された「アカデミズム」の人たちによる「男性問題」の本。まあ、いわゆる「男性学」なんかと同工異曲と言