マガジンのカバー画像

BL大戦

8
BL、腐女子についての記事のまとめです。
このマガジンを購入すると、兵頭のBL、腐女子に関するステキな評論がご覧になれます。
¥100
運営しているクリエイター

#BL

BL大戦

※さて、BL、腐女子について今まで書いてきたことについて、マガジンにまとめました。本稿も有…

100
兵頭新児
1年前
2

リベラルたちの楽園と妄想の共同体――『社会にとって趣味とは何か』(その2)(再)

※この記事は、およそ17分で読めます※  ――ここしばらく突発的にペドファイル論(というよ…

兵頭新児
4年前
7

この本に腐女子を語る資格なし 最終版――『社会にとって趣味とは何か』レビュー(再…

※この記事は、およそ17分で読めます※  ――さて、引き続き『社会にとって趣味とは何か』と…

兵頭新児
4年前
7

『社会にとって趣味とは何か』コメント欄

 ――諸君は記憶しているだろうか……?  腐女子たちを自分たちのイデオロギーに利用するた…

兵頭新児
2年前
5

社会学者の地雷原を正面突破する研究書!――『腐女子の心理学』レビュー(再)

 前回もお伝えしましたが、イベントが次の日曜に迫っております。 「フェミ急増の謎」、ご興…

兵頭新児
2年前
6

腐女子の心理学(再)

「表現の自由クラスタ」対「腐フェミ」のバトルが勃発しています。  BLへの規制が強化されつ…

兵頭新児
1年前
37

腐女子の心理学(その2)(再)

 さて、前回の続きです。  初めての方は前回記事の方から読んでいただくことを強く推奨します。  再録記事ですが、話の発端は北田暁大師匠が『社会にとって趣味とは何か』において、山岡重行氏の『腐女子の心理学』を攻撃したことです。  北田師匠はオタク男子を保守的と蔑む一方で腐女子は先進的なフェミニストだとぶち上げますが、それは極めて不誠実なデータの曲解によってなされたもの。  山岡氏はそれに怒り、続く『腐女子の心理学2』においてそこを痛烈に批判しました。  ただ、本稿においてぼく