マガジンのカバー画像

BL大戦

8
BL、腐女子についての記事のまとめです。
このマガジンを購入すると、兵頭のBL、腐女子に関するステキな評論がご覧になれます。
¥100
運営しているクリエイター

記事一覧

BL大戦

※さて、BL、腐女子について今まで書いてきたことについて、マガジンにまとめました。本稿も有…

100
兵頭新児
1年前
2

リベラルたちの楽園と妄想の共同体――『社会にとって趣味とは何か』(再)

 ※この記事は、およそ16分で読めます※  ――前回うpした『腐女子の心理学』の動画、ご覧…

兵頭新児
4年前
10

リベラルたちの楽園と妄想の共同体――『社会にとって趣味とは何か』(その2)(再)

※この記事は、およそ17分で読めます※  ――ここしばらく突発的にペドファイル論(というよ…

兵頭新児
3年前
7

この本に腐女子を語る資格なし 最終版――『社会にとって趣味とは何か』レビュー(再…

※この記事は、およそ17分で読めます※  ――さて、引き続き『社会にとって趣味とは何か』と…

兵頭新児
3年前
7

『社会にとって趣味とは何か』コメント欄

 ――諸君は記憶しているだろうか……?  腐女子たちを自分たちのイデオロギーに利用するた…

兵頭新児
2年前
5

社会学者の地雷原を正面突破する研究書!――『腐女子の心理学』レビュー(再)

 前回もお伝えしましたが、イベントが次の日曜に迫っております。 「フェミ急増の謎」、ご興…

兵頭新児
2年前
6

腐女子の心理学(再)

「表現の自由クラスタ」対「腐フェミ」のバトルが勃発しています。  BLへの規制が強化されつつあり(この辺りの事情については、今一よく知らんのですが)腐女子側が「どうした表現の自由クラスタ、BLを守れ、それがお前らの好む表現も守るということだ!」とぬけぬけと言い出したと。  何しろ今まで腐女子側は(ヘテロセクシャル向けの)ポルノ表現を嫌っていた側だったのだから、どの口が、という気持ちはわかります。  ここで例えば小山晃弘さんなども「腐女子≒フェミ」はほぼ間違いない、と言っている

腐女子の心理学(その2)(再)

 さて、前回の続きです。  初めての方は前回記事の方から読んでいただくことを強く推奨しま…

兵頭新児
1年前
17