見出し画像

12.10/11 アンチテーゼ名古屋RADSEVEN


ついに始まりましたアンチテーゼツアー
一本目ってことで意気込みっていうかこういうツアーにしたいって思ってる。
って話をした。

理想に対してばかり向き合っていた自分をなるべく現実に引き戻す旅になりそうなのだ。
これは捉え方にもよるかもしれないけど、かなり前向きな話で

「諦め」と「退廃」のテーゼ
その歌詞の通り「後ろ向き」であることが「普通」になってしまった自分
だけど「諦められない」と「夢に手が届くかどうかもわからない」の板挟み

答えなんてないのにずっと悩んで、もはや何に対してかもわからなくなってしまったプレッシャーと戦うのも疲れた。

心を壊して挑んだ前のツアー、立つこともやっとな精神で精いっぱい強がって生きてた
苦しかったけど自分の為だったって今でも思う

でも、今回のツアーはそんな「弱い」とか「着飾った」とかそんな自分をなるべく断ち切りたいって思いを抱いてる

大きなスタンスの変更でもキャラ変えでも全くないけど、俺みたいな人間はごく僅かの変化を嫌がる人に臆病になってしまう。
「たったそれだけのことで」ってことで明日はもう自分を愛してくれないかもしれない。実際そんなやつ何人も見てきた
でも臆病になるよりも「だったら他を見つければいいじゃん」って割り切れる人間で居たいし
誰かに好かれる為に自分を変えるんじゃなくて、そのままの自分を愛してもらう為に自分を理解してもらおうって気持ちになんとなく変わったんよね。

見てるみんなからしたらもしかしたらあまり変化はないかも知れへんし、どうでもいい問題かもしれへんけど。

きっと必ずファイナルを迎える時には「このツアーをやってよかった。」ってまた思ってるに違いない。
ちゃんと理解しようとしてくれる人も居るし、なんだかんだ皆にも支えられつつだけど
まぁ今回も俺に任せといたら大丈夫。


あと今回二日間別々の新曲披露しました。
「スウィートバッドエンド」
「抗清楚型黒撫子」

どちらもアップテンポで楽しいと思う。
ライブのノリとかフリとかは正直なんでもいいねんけど楽しいとか良いとか思ってくれたら儲け儲け
ま、深いとこに関してはいつかリリースされたら語るけど
とりあえずは、ライブでなんとか歌詞聞き取って考察楽しんでくれい


ただマジで今回どっちもキー高すぎてやばい^_^喉終わる^_^

そんな名古屋でした、一日目の夜金の卵食ったけど、普通のゆで卵の方がうまかった^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?