見出し画像

東京ディズニーシー新エリア直結のファンタジースプリングスホテルに宿泊したけどディズニーシーには入らなかった話

奇跡的にファンタジースプリングスホテルのキャンセルを拾うことができたので泊まってきました。

土日で宿泊だったのですが、日曜日は子供の夏期講習があったのでディズニーシーには入らず、土曜日にディズニーランドだけ行ってきました。


ディズニーランド

まずはホテルの駐車場に車を止めます。
ホテルの駐車場に車を止めるとディズニーランドへ行くにはリゾートラインに乗る必要があるので若干面倒なんですが、ホテルの駐車場に車を止めます。
なぜかというとホテルの駐車場に車を止める退園後に車を移動する逸翁がなく、ディズニーランド内でお酒を飲めるからです!


車を止めてディズニーランドを移動する際にファンタジースプリングスホテルの中を通ったのですが、このラウンジの窓の意匠はさすがですね。

電車でディズニーランドへ向かいます。

ビッグサンダーマウンテンに乗ったりスプラッシュマウンテンに乗ったりしてたらお昼の時間となりました。

ここでは積極的に飲酒していきます。
ちなみにビールの横に映っているポップコーンバケットは今回も新規で買う羽目になりました。

午後はミートミッキーに行きました。


ミートミッキーが昼に20分待ちなのはかなり空いていますね!
酷暑の影響でしょうか。

暑いのでラウンジでの休憩も積極的にとっていきます。

私はJCBの最上位カードを保持しているので、スポンサーラウンジに入る権利があるのです。

その後は暑くて体力の限界のため、14:30に退園しました。

ファンタジースプリングスホテル

15:00にチェックインしました。

世界観がすごいですね。

お部屋はこんな感じです。

写真じゃわかりづらいですが4ベッドルームです。
(2ベッド+トランドルベッド+アルコーブベッド)

汚くてすみませんが全部のベッドを広げるとこんな感じです。
5人家族でも1部屋でいけます。

アルコーブベッドは塔の上のラプンツェルの世界観を再現していますね。


コンビニの取り扱い商品のチェックも欠かせません。

夕食はイクスピアリまで移動してサイゼリヤを食べました。
トイストーリーホテルでもそうでしたが、ホテルの夕食のレストラン予約が人気でとれないとわざわざイクスピアリまで行かなければいけないのはちょっと面倒ですね。

その後は風呂に入って21時に就寝しました。
(お風呂もおしゃれだったんですが、写真を撮り忘れました)


翌朝はファンタジースプリングスレストランでビュッフェでした。

ご飯を食べたらチェックアウトして帰宅です。

ファンタジースプリングスホテル宿泊者は翌日に2万5千円のチケットを購入できる権利があるのですが、これも見送りです。(高すぎ!)

ディズニーシーのファンタジースプリングスを楽しめなかったのは残念ですが、前回だいたいのアトラクションに乗れたので今回はこれで良しとします。

次回予告


次回は星野リゾートに泊まる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?