見出し画像

ディズニーアンバサダーホテルのミニーマウスルームが外壁補修対象だったので安く泊まってきた。

だいぶ間が空いてしまいましたが、忘れずにブログ化しておきます。


初日

チェックインのため、早速ラウンジに行きます。アンバサダーホテルのアンバサダーフロア宿泊客はラウンジでジュース、お菓子を頂くことができます。タダで。

この日はミニーマウスルームの外壁補修対象部屋が予約取れたので、普通のミニーマウスルームよりも2万円ほど安く泊まれました。ミニーマウスルームはアンバーフロアにあるので、前述のラウンジが使えたり、朝ごはんがタダでついてきたりとお得感があります。(その分普通のお値段は高いけど)

ラウンジでは17時からお酒、ツマミも用意されます。タダなのでもちろんいただきます。

夕食はイクスピアリのビアホールでビールを飲みました。

次の日は朝早いので早めに寝ます。

2日目

朝はビュッフェです。アンバサダーフロア宿泊客は朝食のビュッフェもタダです。結果的に家族4人だと約1万円お得です。

ディズニーホテル宿泊客はディズニーランドに15分早く入れるのでそれを活用しました。

娘と共にスペースマウンテンへ。スペースマウンテンはリニューアルのため暫くクローズするので、これで乗り納めです。3回乗りました。

昼食はクリスタルパレスレストランで。朝と昼とビュッフェが続いてしまいました。

息子がモンスターズインク乗りたくないというので、モンスターズインクは妻と娘だけで行き、残った男性陣はパレードを鑑賞しました。

JCBラウンジで休憩+スターツアーズに乗りました。(中は写真NG)

おみやげを買って帰宅しました。


次回予告その1

次回予告その2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?