見出し画像

クレジットカードのポイントが溜まったのでミラコスタに宿泊して猛暑の中プールとディズニーシーを攻略してきた

JCBカードのポイントが溜まったのでミラコスタ宿泊に申し込みました。

土曜日だとミラコスタは1室おおよそ8万円から、さらにパークチケットが2枚付いてくるので大体10万円相当でした。


初日 7/15(土)

ピアノの習い事

土曜日午前は娘のピアノの習い事です。

終わったら車で舞浜を目指します。

昼食 マクドナルド@イクスピアリ

イクスピアリのマクドナルドは千葉県で唯一の都心店です。

https://www.mcdonalds.co.jp/media_library/20864/file.pdf

まだ値上げ前なのでよかったです。


ミラコスタ プール

ホテルに着いたらまずはプールに!
私だけ顔出しOKです。

宿泊者限定、かつ大人一人4,000円、子供1人2,000円とかなりお高いです。
ホテルの宿泊料じゃなかったら破産していました。
その分空いていてよいですね。

ビールも1杯1,000円です。
ドリンカーが丸見えだったのですが、なんと缶ビールをジョッキに移し替えただけでした。
その差額は!?そう、それが付加価値です。私もビジネスマンとして付加価値を出せるように生きていきたいです。

ミラコスタ チェックイン

なんと最上階の角部屋でした。

すごい風にツイートしましたが、実はミラコスタは5階建てなので最上階といっても5階です。
また、ミラコスタのプレミアム部屋はパーク側(ポルト・パラディーゾ・サイド)なので、我々が止まったヴェネツィア・サイドはまあ普通のお部屋となります。

あと部屋が綺麗なうちに写真を撮りたかったのですが、娘が疾風の如く映り込んでしまっています。
忍者なのかもしれません。

ディズニーホテルの紙袋のアメニティがエコバックに変更されたので、もちろん持ち帰ります。

夕食 ビアホール@イクスピアリ

明日は帰路の運転があるためディズニーシーでお酒が飲めません。
そのため、この日のうちにしっかりビールを飲んでおきます。

次の日は朝早いので22時に就寝しました。

二日目 7/16(日)

朝食 オチェーアノ

この日は朝イチでパークに入るため、朝6:30から朝食でした。

ハッピーエントリーでディズニーシー

ミラコスタに泊まった人は15分前にディズニーシーに入る権利が得られるので、それを活用します。

朝イチだったからかミッキーがいました。
娘と写真を撮りたかったのですが、かないませんでした。(下の写真でミッキーと手をつないでいるのは娘です)

目指したのはソアリン!
初めて乗ったけどあれはすごい技術ですねー!

面白かったです。行列になるのもうなずけます。息子の身長が足りなかったため、奥さんと交代乗りをしました。

あ、あと今のうちにトイストーリーマニアにDPAを取得しておきました。15分前入場なのでDPAの時間も選びたい放題でした。(入場しないとDPAは取得できない仕様のため)

その次は娘が大好きなフランダーのジェットコースターに乗り、汗だくだくになってしまったので空調の効いているアリエルのエリアのフードコートで給水・休憩をしました。
暑いので休憩は大切です。

昼食 ダッフィーのショー

昼食はオリエンタルランドがニュースリリースも出していた新ショーのレストランでした。

https://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20230424_03/main/0/link/20230424_02.pdf

S、A席は取れずにB席だったのですが、B席でも十分ですね。
その分安いし。

終わったらダッフィーグッズのショップに行きました。そこには欲しかったキャンプイスが!

車が狭いので諦めました。

その後はタートルトークに行きました。
息子がクラッシュのトークを気に入ったみたいで良かったです。
また行こう。

そして取得していたDPAを活用してトイストーリーマニアへ!

140分待ちをごぼう抜きしました。
この猛暑のなか140分も待ってられないので、2,000円くらい喜んで払います。

結果は17万点ほどでした。


そして次は時間の空きがったので再び空調の効いたアリエルのエリアにいって休憩します。
暑いので休憩は大切です。(2回目)

そしたらなんと午前中とは違って人が多いこと!
通路も両端地べたに人が座り込んでいて、足の踏み入る隙間もありません。
まああまりにも暑いですからね。気持ちはわかります。
我が家は食事が終わった若者に席を譲ってもらいました。
その節はありがとうございました、若者。

JCBラウンジ ニモ&フレンズ・シーライダー(故障のためアトラクションには乗れず)

JCBのラウンジを使える権利があったので、事前に16:00でJCBラウンジを予約してました。

写真のSNSアップロードはNGなんですが、この玉ねぎ部分がラウンジになっています。
ここで休憩して(暑いので休憩は大切です。(3回目))、最後にアトラクションに乗って帰ろうとしたら安全装置が故障したとのことでアトラクションには乗れませんでした。

不完全燃焼でしたがみんな疲れてしまったので車に乗って帰りました。
子供は帰りの車で爆睡。やっぱ車は便利ですねー。こういう時とても楽です。
寝てしまった子供を抱っこしての電車は大変なので。
マイカーを持ってよかったという話でした。

次回予告(?)

来年4月にディズニーシーの新エリアがオープンするのでそこに行ってみたいです。
ハッピーエントリーとDPAについては今回知見を深めたため、それを活用して打開してみたです。

ただ、妻と娘はそれまでに1度ディズニーランドを挟むといっています。
正気か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?