見出し画像

息子が3歳になると飛行機代がかかるようになるので、2歳11ヶ月のうちに沖縄旅行に行ってきた

去年、一昨年と沖縄旅行を予約してはコロナでキャンセルという流れを繰り返しました。
今年は三度目の正直で沖縄旅行に行ってきました。

下の子の息子の飛行機代がタダのうちに!というキャッチフレーズで行ってきました。
実際やってみて、3時間抱っこはなかなか辛かったです。(主に妻が)

それでは旅行を振り返ってみましょう。

初日

羽田10:40発のANA便で那覇へ。

そのままゆいレールで免税店(Tギャラリア)を目指します。

免税店では妻が「セリーヌのバッグの買いたい色が売っていない!」などと言っていましたが無視します。

で、今回は免税店のオリックスでレンタカーを借りました。
那覇空港のレンタカーは混む、と聞いたので。

レンタカーでホテルを目指すんですが、ちょっとしたトラブルがあったんですよね。
で、レンタカー屋に電話しようとしたら、繋がらない。
そう、auの大規模障害です。
旅行中に勘弁してほしいです。
結局車を運転してレンタカー屋に戻りました。

大体1時間くらい運転して、ホテルにチェックイン!

今回はホテルモントレというホテルにしました。

チェックイン後は早速プールへ!
娘のテンションは爆上がりでした。

夕食はホテルのレストランでバーベキューです。

もちろんオリオンビールを飲みます。うまい!

食後のデザートはブルーシール。これもうまい!

ホテルの売店には沖縄バヤリースのラインナップが揃っていました。
こういうのテンション上がりますよねー。



今回の旅で4本全部飲みました。

ポケモンGOで沖縄限定のかりゆしピカチュウをゲットしました。


21時に就寝。

2日目

2日目は終日ホテルステイです。

朝食はビュッフェ。

沖縄フードたっぷりでうまい!
フーチャンプルーが美味しかったです。

朝からプールで遊びます。

この日はビーチにも行きました。

昼食はホテル近くの沖縄そば屋で。

間違いなくうまい!

部屋の清掃をお願いしたら「2時間は部屋を開けてほしい」と言われたので、時間を潰すために近場の観光地、
万座毛に行きました。

昔来た時より売店が新しくなってる!


万座毛の感想は、高くて怖かったです。タマヒュンでした。

ホテルに戻ったら妻がエステに行きました。(いいよねー、子供を置いて自由時間なんて)
なので2時間子供を1人で見る必要があります。
 
ホテルのカフェに連れて行ったり、

キッズルームに連れて行ったりしました。

妻が戻ってきたので本日2回目のプール!

夕飯はホテルの近くの鉄板焼きです。

乾杯はもちろんオリオンビールです。


ステーキも美味しゅうございました。


21時に就寝。

3日目

この日は車を出して観光する日です。

朝食はホテルのビュッフェ。

まず、ナゴパイナップルパークに行きました。


お次は本日のメイン、美ら海水族館です!

昼食は水族館のビュッフェでした。

その後は娘がイルカの餌やり体験をやりました。

車でホテル帰る途中、本当はブルーシールの路面店に寄ろうとしたのですが、子供が2人とも寝てしまっていたので諦めました。残念。

ホテルに戻って今日もプール!

3日目にして息子もようやくプールを楽しめるようになりました。

晩御飯はホテル近くの居酒屋です。

最後なので浴びるようにオリオンビールを飲むぞー、と思っていたら、、、

キリンビールのお店でした。

このお店は居酒屋なのにキッズチェアがあったり、キッズメニューがあったりでファミリーフレンドリーなお店でした。

フーチャンプルーがめちゃうまだった!

グルクンも美味しかったです。

この日も21時に就寝。

4日目

この日も朝食はホテルのビュッフェ。

この景色ともお別れ。ありがとう!沖縄!

高速道路、レンタカー返却、ゆいレール、飛行機、京急線、タクシーで帰宅しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?