見出し画像

会社の健保の福利厚生プログラムを利用して星野リゾートトマムに行ってきた。

主に身内(同じ会社の人)向けのブログです。

会社の健康保険の福利厚生プログラムで星野リゾートトマムに泊まることができるんです。
前々から気になっていたので、この度利用してみることにしました。

こちらが料金表。

当選した部屋はスタンダードフォースという部屋で一人4,400円。4人で3泊でも52,800円。

お盆期間でも(抽選とはいえ)この値段で星野リゾートに泊まることができるのは激安では?と思っています。

ザ・タワーとリゾナーレの違いは
・お高い(広い)のがリゾナーレ
・ファミリー向けがザ・タワー
という感じでした。
なので我が家はザ・タワーとしました。
4人部屋はおろか5人部屋まであるのは大人数の家庭でもうれしい限りです。

それでは北海道旅行を振り返ってみましょう。


初日

車に乗って羽田空港を目指します。

今回の旅は羽田の駐車場の予約が取れなかったので、早めに出発するようにしました。
夏休み中とはいえ、8/8(火)であればお盆の混みあいにはぎりぎり当たらず、待ち時間なしで駐車することができました。
とはいえ、1~5Fは満車、6Fに少しだけ空きがあるだけだったので、やはり夏休み期間中の駐車場の混みあいをなめてはいけないなと感じました。

羽田で朝食をとります。

その後飛行機で新千歳空港へ。
そのままレンタカーを借りてトマムを目指します。

こちらがザ・タワー!

チェックインしたら速攻でプールを目指します。

星野リゾートトマムが誇るミナミナビーチ!

日帰りの人は2,600円かかるのですが、これも宿泊料の4,400円に含まれています。
すごい!ありがとうございます!
ミラコスタなんてプールはいるだけで4,000円とられるんだぜ!?(宿泊料別)

このあとザ・タワーをエッフェル塔に見立てて炎上した自民党女性局のポーズを真似たツイートをしたのですが、全くうけませんでした。

1週間前から温めていたネタなのにな。残念。
写真が合成なのは、タワーに近すぎでいい感じの写真がとれなかったからです。

夜は海鮮居酒屋にしました。

星野リゾートトマムは十数個レストランがあって、今日はこれにしようみたいな感じでレストランを選べるのがいいですね。
リゾートの外には何もないのでリゾート内にたくさんの選択肢があってよかったです。

寝ようとしたら20:30に花火が打ちあがりました。
なんと部屋から花火が見える向きのお部屋でした。
本当にありがとうございます。4,400円なのに。

へやから花火の写真を撮ろうとしたのですが、うまくとれませんでした。

クソ!イケメンだから写真に写りこんでしまう!イケメンのオーラがそうさせてしまう!

二日目

朝起きたら朝食会場を目指します。

朝食会場も何か所かあるのがいいですね。

この日は一日中リゾートに滞在してリゾートを満喫します。

プールが11:00からなので、それまではリゾート内のファームに遊びに行きました。

カートをレンタルしてファームを回ります。


牛がいたりヤギがいたりしました。

11:00になったら今日もプール!

プールサイドのレストランでビールもばっちりいただきます。
この日はもう運転しないと決めていたので飲酒も問題ありません。

プール→食事(ビール)→プールと飽きるらいプールを堪能しました。
子供も楽しそうでよかったです。

その後はファームビアガーデンなるものに行ってきました。

この日の夕食はイタリアン。

料理の写真を撮るのを忘れてました。

子供たちもプールで疲れたのか、早めに就寝しました。

その隙を縫ってリゾート内のラーメン屋にラーメンを食べにいきました。

1杯1,500円でした。ラーメン屋もほかのレストランもお高いですね。大体普通のお店の1.5倍くらい?の値段でした。宿泊料が安いのでよしとします。

次の日が早起きのため早めに寝ます。

三日目

この日は朝4時に起きて雲海を見に行きました。

バスでゴンドラ乗り場に移動して、チケットを購入して、ゴンドラ揺られて行った先の景色がこれです。

完全にダメですね。まあこの日は雲海がでる確率30%だったのでしようがないです。
雲海に遭遇するためには毎日早起きしてゴンドラに乗ればよいのですが、朝眠いのでやめておくことにします。

この日は車で富良野にいきました。

ファーム富田→カンパーナ六花亭→ふらのワイン工場→フラノマルシェという感じで観光しました。

ファーム富田はラベンダーを楽しみに言ったのですが、メインのラベンダー畑はすでに刈り取られていました。。残念。。
しょうがないので若干ラベンダーが残っていたところで写真を撮ってツイートしました。

トマムに帰って3回目のプール!

最後までプールを満喫しました。

夜はステーキハウスで食べました。

四日目

この日は帰る日なので移動しか予定を入れていませんでした。

朝食→ホテルチェックアウト→空港に移動→レンタカー返却→空港でお土産・ラーメンを食べる→羽田にフライト→車で帰宅という感じでした。

まとめ

とても有意義な北海道旅行でした。
星野リゾートトマムはまた何年か後にもう一度いってみたいですね。

次回予告

妻と娘はディズニーランドに行きたいと言っています。私は四国旅行に行きたいです。どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?