見出し画像

なぜか多い

こんばんは、山下珈琲店です。
今週は午前中にバタバタすることがあり、めずらしく夜の更新となりそうです。夜にだけ浮かぶインスピレーションがあると面白いかなと思います。

本日は私のこれまでのパートナーさんについて。
今の奥さまもそうですが、これまでお付き合いして来た方はなぜかB型の方ばかり。もちろんB型と知ってからではなく、途中でB型に気付くというパターン。
血液型なんてと思いますが不思議なものです。
ご両親の血液に影響を受けるのでA型っぽいB型の方もいれば、O型っぽいB型の方もいます。一概には言えませんが私はB型の方の距離感に惹かれているのでは?とよく思います。これまで自由気ままに行動する私にも理解を示してくれ、干渉することもなく時間を作ってくれます。
本当に居心地の良い方ばかりでした。

そんなB型の方とお付き合いしていてひとつだけ注意しなければいけないなと感じたことがあります。個人的な主観ですがB型の方は心の傷が深く入る傾向があり、怒りに負かせた勢いで口から出る言葉などはなかなか消えません。もちろん他の血液型の方も傷付きますが、B型の方の傷は深いという印象です。

今のパートナーさん(奥さま)はなんとか踏ん張ってくれましたが色々と失礼なことをして来ました。若さだけでは許されない言霊を使っていたように思います。
コロナ禍もあり、自分のして来たことをようやく振り返ることが出来たと思います。
魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこととサムレヴェンソンは詩集で語りましたが、これからの未来に出会う方には大切に言葉を選んでいきたいと思います。

本日もお読み頂きありがとうございました。
ちなみに私は自分の血液型がわかりません💦



ご支援いただきありがとうございます。 ご来店頂いた方だけでなく、住んでいる場所を問わずに人々が繋がることの出来る珈琲店実現に向け頑張ります。