初めての投稿

どうもこんにちは。Hymです。徳島県出身で就職を機に東京に引っ越してきました。東京生活は2年目を迎え、少しずつ生活にも慣れきたところです。初めての投稿ということでなぜnoteを始めようと思ったかを簡単に書いてみました。


どうしてnoteを作ろうと思ったか

理由は大きく2つあります。

1つ目は普段生活の生活の中で頭によぎったいろいろな考えや思いそれらを書き留めることで何か自分のためになるかなと思ったからです。考えや思いというのはその時々で変わってしまうもので、どうにかして形にして残せればいいなという思いが強くなってきたというのが大きいです。

2つ目の理由は何か自分の生活の中で変化を起こしたかったからです。社会人になって2年仕事にも慣れてきましたのはいいですが、どうも生活が単調になりがちというのが正直なところです。そんな自分が嫌で何かできないかなと思った時、手軽にできる情報発信をしてみようという考えに至ったわけです。

なぜ情報発信なのか

何か新しいことを始めようと考えたときいくつか候補はありましたが、どれもしっくり来ませんでした。そんな中今自分が一番やってみたいと思えたのが情報発信という手段でした。これまで自分から情報を発信するというのは苦手でした。例えば、インスタやTwitterも見るだけがほとんどで自分から何かを発信するということはほとんどありませんでした。そんな思いもあり簡単にできて、今までの自分になかったものということで情報発信という手段を選びました。

最後に

このような感じで日頃の気づきや思いを気のむくままにに書き連ねて行こうと思います。初めてということで、拙い文章ではあったかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?