見出し画像

TGA雑感

今年も無事TGAが終わり、年末だなあ大掃除とかしないとなあって思いながらなんもしてませんキャッキャッ。
受賞作品については特に異論はないです。BG3が総なめにするのはわかっていましたし、逆にそうじゃないとおかしいやん特に中の人賞なんかさ。まだプレイしてないけど発売以降アスタリオンさんのSSやファンアートが流れてこない日はなかったし、チラッと見かけるゲームの一幕などでも短時間の動画にもかかわらず大変魅力的なキャラクターであることがわかるし。AW2も健闘したし、ベセスダは影は薄かったですがHi-Fi Rushが1部門獲ったし。Cocoonとかもおめでとうまだ積んだままだけど。

今年の個人的な目玉は
Arkane Lyonが!!!!!BLADEを!!!!!作ってるぅ!!!!!!!!
これに尽きる。

わたくし基本的にヴァンパイアものは好物なのです。ちょっと前に大人気だったらぶらぶロマンちっく系はそれほどでもないんですけど、ブラム・ストーカーとかお父さんキンスキーのノスフェラトゥとか吸血鬼ハンターDで育ってるもんですから、ブレイドなんか好きに決まってんだら!!!!!映画版はウェズリー・スナイプスもぼびーまぎーなクリス・クリストファーソンも普通に好きでしたから、原作でも映画版でもどっちでもどんとこい。
そしてDeathloopの音楽めちゃくちゃ好きだったんで、ブレイドっぽい感じでまたあんなかっこいいサウンドの使い方してほしいなーって。今回はマーベルの原作があるせいか、Arkaneのわりに顔の造形がクセ強くなさそうで、そこも大変期待しています。思わずサムネにしたブレイドの口元めちゃくちゃよくないすかもうわっくわっくしちゃうわっくわっく。(Co-opとかバトロワ形式ではなく絶対にオフゲにはしてほしい)

その他の期待作品

中村育美さん率いるUNSEENのデビュー作になるのかな?KEMURI、めっちゃよさそう。そして今日のプレゼンも楽しそうでよかった。ゲーム内容的に向いてない気はするけど楽しみに待っていますね。

THUMPERの人が作ってるTHRASHER。今度はうにょうにょしてる。きれいすぎる。見る幻覚剤。美しすぎてジャンル違うけどこんなん買います!!!!

とりあえず反射的に出たら買うしな!!ってなったのはこれぐらいかな。いや小島監督のODは興味はあるけどわからんすぎてとりあえず健康第一でがんばってくださいぐらいの気持ち。これがトッドさんだと買います一択なんですが。
あと、WuKongとかZAUとか見てて思ったんですが、South of Midnightなんかもそうなんですが、もういい加減グローバル疲れになってきて、無理してグローバル環境で特定の属性ごり押し大会より、その人たちがごく当たり前にいる時代や地域の、その人たちが積み重ねてきた文化をルーツにした物語が増えてきたのかなあって感じるなどしました。俺が俺がみたいなのよりそういうのが相互理解につながると思うんですわぼく。ナラティブとロア好き的に、そこの人たちなりに独自の文化を掘り下げた新しい何かに出会える機会が増える方が嬉しい。

てゆかSouth of Midnight続報まだですかめちゃくちゃ待ってんのよ。ブラインド・ゲイリー・デイヴィス持ってくるぐらいだから本編もそういうのいっぱいなんでしょ!!はよう出して!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?