見出し画像

2019年もありがとうございました

大晦日です。年の瀬、いかがお過ごしですか?

2019年もありがとうございました。ヒュッケルは公私共にほんとうにいろいろあった年でした。

まずは今年インスタグラム内でいいねが多かったBEST9をご紹介。

画像1

ロールストランドのSYLVIAに押される中、自宅でなにげなく撮ったNuutajarviのガラスの器にいいねが多く、意外&嬉しいです。
蚤の市ショットも、この回だけダントツにいいねが多くびっくりでした。
並べた商品がわかりやすかったかな?

まだまだインスタグラムは深い…来年も見た方が楽しい気持ちになるような更新をがんばりたいです。


さて、2019年を振り返りました。長いですがお付き合いください。

店舗のない年のスタート


1年をとおして今年は、お店で商品を見たい、お店はオープンしましたか?と多々お問い合わせをいただきました。お客様との接点としてお店はとても大事…なのに建設が進まずとても心苦しかったです。2020年最優先で店舗建設をやると決意!

画像2

ロールストランドSYLVIA(シルビア)初入荷!たちまち当店の人気商品に


BEST9を見てもわかるとおり、今年はSYLVIA(シルビア)の1年でした。可憐でシンプルな絵柄。真っ白な清潔感はテーブルを明るくしてくれるので私も大好きです。
2020年も常に充実したラインナップになるように準備していますのでご期待ください。

画像3

大江戸骨董市7,8,9月休止


今年から真夏の大江戸骨董市はお休みとなりました。辛い…
そのかわり、夏以外は月に3回の開催が多くなったので、お客様には厳しい暑さを避けつつ、便利に使っていただけているように思います。
骨董市休止中は、会場近くでお客様と待ち合わせするなどの工夫で乗り切りました。
この時期に1番多く、お店はないんですか?とお問い合わせがありました。来年も骨董市休止期間があるので、それまでにお店を建てたいところ。

画像4

第二子誕生、育児に忙殺される


子供が2人いると可愛さ2倍ではなく3倍にも4倍にもなりますね。大変さも…
まだ首のすわらない赤子と走り回りたい3歳児は1人ではどうしようもないので、父と母の結束が必須です。疲れた…
なんとか来年も怪我病気なく健やかに育ってほしいです。

増税、キャッシュレスポイント還元制度開始


今のところ、ポイント還元制度のおかげで増税の影響はありません。この制度が終わる6月末以降がすこし不安です。オリンピックもどう影響するか、まったく未知です。ただお客様は、今のうちに購入した方がお得にお買い物できますよ!

画像5

葉山チャリティーマーケットに参加


楽しかった…傷ものやB級品をかなりの格安にしたので、価格を見たお客様の驚く表情や、喜んでくださる様子がほんとうに嬉しかったです。
また、地元のお客様と久しぶりにたくさんお話しできて、すごく楽しい時間でした。ここでも早くお店作りたい…!と強く思ったのでした。

画像6

盛りだくさんでしたので長くなってしまいました。お付き合いくださりありがとうございました。
これからも、私が自信をもってお勧めできる 北欧の素晴らしく美しい芸術品たちをお届けします。ご期待ください!
それでは皆さま良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?