見出し画像

厄年か!?と思う出来事が起きたときに湧いてきた感情

2024年8月31日(土)

朝からオンラインで開催した
「ミライデザインワークショップ」が楽しくて
参加してくれた小学生たちに、私の方がたくさんの刺激をもらって終了☆

浮かれていた午前中。

その日は台風がきていたけれど、
パラパラの小雨が降ったりやんだり。

風邪気味の息子とパパお留守番で、
娘2人と私で近くの図書館へ♪

図書館にいると突然の雷雨!!!!!!
本も借りたし、急いで帰ろうか〜と

車で帰っていると、

道路が冠水していて(見た目はそこまででもなかったのですが)


なんと

車が

動かなくなったーーーーーーーーーーー😭


パニックになって
どうしていいかわからず
窓をあけて
少し前に見えた人たちに向かった


すみませーーーーーーん!!!!!!!

と大声で呼んでみたけれど、気づかれず。
(今思うと、来てくれたところでどうにもならなかったけれど)

しかもその日に限って携帯も忘れている。


後ろに娘二人を乗せて
あわあわしていると

なんと車の足元に

水が入ってきている😭


これはもうダメだと思って、

急いで車を降りて、1歳を抱っこして、4歳と手をつないで
私の膝下まで来ている水をかきわけながら

近くの美容院へ逃げ込みました。

美容院のお姉さんが、本当に優しくて電話を貸してくれたり
ドライヤーで娘達の髪の毛とか身体を乾かしてくれたり
飴をくれて落ち着かせてくれたり。


警察とレッカーに連絡をして、
道路の途中でそのままになっている車をそのままにして

少し雨が止んだときに
娘と歩いて家へ帰りました。



本当に、あと数メートル車で走れたら無事だったんです。😭
違う道から帰れば無事だったのに、近道から帰ろうとしたからダメだったんです😭


家に帰って、
旦那さんに、ごめんごめんごめんと言うしかできず。


でも旦那さんは
「みんなが無事でよかった!!!もう謝らないで、次のことを考えよう」

と言ってくれて
(絶対そう言ってくれると思っていたから余計にごめんなさいと思う😭)

30分後に 旦那さんが車の場所に行ったときには
もう水が引いていて、レッカー車も来てくれて、

エンジンがつかないので

廃車😭😭😭


旦那さんが、保険会社やレッカーやその他いろいろすぐに電話してくれたりして
子ども達の面倒を見つつ、本当に申し訳ないという気持ちと、

なんであの時 図書館に行ったんだろう、
なんであの時間に
なんであの道を。。。。


とか一つ一つ後悔してばかりで。

もし30分違ったら
もし大通りを通って帰ったら
こんなことにならなかったのになと考えると、

最初は気持ちがどーーーーーーんと沈みました。😭
廃車って。。。😭


でもそれと同時に
少し前に参加したオンラインの朝活 
感謝ワーク
を思い出しました。


きっと、いままでの車に感謝が足りなかったんだなぁ。
(子ども達のどろんこで、ちゃんと掃除もしてなかったけど まぁいっか〜くらいにしか考えてなかったし、家族増えたからもっと大きいのがいいな〜とか思っていた)


それから、

でも、このままあの車に乗っていたら
もっと大変な事故とかにあっていたのかもしれない!
車がたすけてくれたのかもしれない!!!!


と、急にスピリチュアルになってみたり!!!!!笑


恐怖と後悔と申し訳なさと

篠原涼子の真逆だけど

数時間で色んな感情を味わいました。


でもそこから、
めちゃくちゃ前向きな発想も生まれました!!!!!!

続く。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?