見出し画像

ブランチ with北欧ヴィンテージ食器

週末はやっぱりゆっくりしたいから朝は遅くなりがち。自然と朝食のごはんがずれこんで9時とか、なんだったら10時の時もある。そうなるともはや、ブランチ🍽

私は数年前までは【ブランチ】、を知らなかった。(王様のブランチという番組で聴き馴染みはあった)デンマークでの寮生活で、週末は朝食、昼食、というものがなく、ブランチだったので、そこで何となくブランチというもの知る🙃だから正式なブランチの定義は分からないけど、ちょっとボリュームのある食事で、微妙な時間10~14時あたりにとる、わくわくするやつ、といった認識。(間違ってたらすみません…)

ところで私は朝おなかが空かない。よく、夜早くご飯を食べて寝れば翌朝おなかがすくでしょ?と健康関連の情報で目にした事があるけど、たとえそれを実践したとしても、たいして空かない。朝ごはんはいたって適当。だから10~11時ころになるとおなかがグルグル言い始める。

そんな自分にとってブランチは大変丁度よい存在で、可能なら毎日ブランチでもいいなーなんて思う。自宅でブランチするときは大体ワンプレートに盛り付けます。わちゃわちゃと盛ったほうが案外、ワクワクする。北欧のヴィンテージのプレートは結構φ20~25cmくらいのものが多くて、ブランチに非常にてきしているなぁと個人的に思っている。

パンとチーズ、野菜の果物あたりをもりもりっとのせればOK🥖🧀🍇🥬余裕があればスクランブルエッグとか、ウィンナーを焼いたりするけど、基本スタイルはこれで十分。今日はサーモンが魚屋さんでおいしそうだったから、ついでに乗せてます。いつもより豪華にみえる!サーモンならベーグルにすればよかったな~

在りし日のブランチ。

↑↑🇸🇪Rorstrand社のIsoldeというシリーズのプレートです。シンプルでめちゃくちゃカッコよくて大好き。適当に盛っただけでも様になる北欧ヴィンテージ食器🥺ちなみに表題画像のは🇫🇮Arabia社のaprikosシリーズです。元気がでる素敵カラーです。

本日もとりとめのない話したいを読んでくださりありがとうございます🙏ブランチにもピッタリな北欧ヴィンテージ食器を取り扱っています🦉よろしければonline shopご覧ください↓↓

Online shop HYYGE☕️

https://nordicvintagedesign.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?