見出し画像

無視してごめんね

こんにちは

魔法使いのはいえなちゃんです

今日は〜職場でイライラがたくさんあって、その度に「ああ、でも他人(外)にこれでムカつくということは私の中にもこの嫌な要素があるんだ〜」と悶々とし…

で、最後の延長保育で優しい男の子と戯れて

私ダメだなぁ、見習わなきゃと反省して…

帰りの電車で、今ふと気づいた

あれ?でも自分の内側が外の世界に反映されるなら。この優しい思いやりのある男の子(外)も私の中にあるものが反映されているんじゃないの?

なぜ私は嫌なもの•ダメなものだけ自分の内側だと思って、良いものは自分と切り離しているの?

そういえば今日保護者への電話連絡で「完璧主義で自分に厳しすぎるから自分に甘くしてあげられるようにサポートするつもりです」という話を2件した

今日というか最近何人もそういう子について話している…まぁ、この毎年結構多いんだけど…

え?自分に厳しすぎるのって私のこと???

だから繰り返しこの話になるの!?

周りの嫌なことは自分自身の反映なのに、良いことは見習わなきゃ(自分にはない)って無意識のうちに思ってたってことだもんね😮

違うんだ

最後の思いやりのある優しい男の子も私の中にあるんだ…話をきいてくれる同僚も、私だけが負担を背負っていないか心配してくれる同僚も…私の中にそういう素敵なものがあるんだね

ごめんね、無視して

至らないところや悪いところばかり目を向けてごめんね

そして、そのことに気づかせてくれようとしていたのに無視してごめんね

いいところ、素敵なところ、あるよね

みなさんも、自分の至らないところに目を向けがちになっていませんか?

でも日々嬉しいことや幸せを感じられる出来事がありますよね?

それもあなたの内側の反映ですよ♡

認められると素敵ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?