見出し画像

食べること【5彩:黄】

一人暮らしでやりたいことのなかに
日常生活を丁寧に送ること
があった


食事、そうじ、洗濯
ありきたりのことを
丁寧にしたい

部屋は散らかっているけど
なんとなく自分で自分の
お弁当は作っている
遅刻ぎりぎりでも

お弁当も大したものではない
パスタをレンジでゆでて
たらこパスタソースに混ぜるだけとか

スープジャーにご飯をいれて
小瓶に卵(生)とひきわり納豆のパック持参とか

もはや弁当ではないか・・・
何かの本で
自分らしさは日常の中で
食べるものを自分で決めたり
着る服を選んだり
そんなことからつくりあげられると知った
納得した

日常を丁寧に送ること
食べるものを自分で決めること
それを愉しむこと
幸せはいくらでも自分で見出せる
それが大切じゃないかなって思う

今年の実家の新米は
めちゃくちゃ甘い

釣った公魚の佃煮と新米サイコー
卵かけご飯にしてもサイコー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?