見出し画像

わたしの未来は白と黒


今日のお昼すぎケアマネさんと電話でお話した。
いよいよ今週の金曜日に迫った通所の日。

ケアマネさんと電話で話したことは2つ。
1つは今後のことについて。
そしてもう1つは金曜日のこと。

今後については月曜日に体験に行った場所で
いつから働くかいつの曜日に出勤するかなどを
改めて確認などしたりした。
大体の日程は分かったけれど曖昧かもだから
また詳しく分かったら連絡などが来るみたいだ。

金曜日のこと。
わたしは最後の通所だと思っていますが
向こう(会社)と意見が食い違ったら…と話した。
もしかしたらすぐに辞められないかもしれない。
あっさりOKかもしれない。
色々と考えや意見を言ってくれた。

※ちなみにわたしから言うのがあれだったので
ケアマネさんが代わりに伝えてくれた。

このお話したことに関してケアマネさんが
わたしに言ってくれたこと。
金曜日の日にお話をしておいでの一言のみ。

今からものすごく不安になっている。

何を言われるのだろうか。
素直に普通に辞められるだろうか。


今後については未来が見えた。

だけど金曜日のことは今から考えてしまうと
息苦しくて耐えられるか心配だ。


まだ明日の一日がある。

ひとまず明日は深呼吸などして
多分これが最後の在宅の仕事だから頑張ろう。


※今日も遅い投稿でごめんなさい…
昨日と同様で寝落ちしかけていました…
本当に申し訳ございません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?