見出し画像

週の始まり仕事を休んだ


今日わたしは仕事を休んだ。
理由として体調と気持ちが不安定だった。


今のわたしは体調より気持ちが不安定。


わたしの体調。
体温が低くても体がだるい。
無気力でやる気も起きなくて吐き気する。
偏頭痛を持ってるから気圧の変化に敏感すぎる。

わたしの気持ち。
ずっとモヤモヤしている。
取り除いたとしても知らない間にくっつく。
一人で泣いて一人で考え事をしている。


今日「また仕事を休んじゃった」って言うより、
「仕事を休んでよかった」と思ってしまった。

わたし別に仕事で皆勤というのを目指してない。
だから決まった休み以外に休んでも思わない。


カレンダーに出勤した日と休んだ日を見て
わたしは頭の中で考え事をした。
先月は、こうだったなーとか色々と考えた。


わたしは週の始まりの今日、仕事を休んだ。
仕事に行っても苦だけだから休んでよかった。

もしまた不安定だったら、お休みしよう。



共通の趣味の職員さんも何処かで
わたしを応援してくれていると思うから
明日ひとまず頑張ります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?