見出し画像

仕事を休みました


働き始めてから初めて仕事を休みました。

疲れが溜まりに溜まってしまいました。
気持ちなどを溜め込むことも多くなりました。

好きなことを仕事で出来ることは良いことですが
正直もう苦ですし精神的に崩れそうです。

仕事は「 1日1日の積み重ね 」。
これは共通の趣味の職員さんも言ってました。
この言葉に対してわたしが返した言葉。
『 積み重ねすぎたら倒れますよ 』と返しました。

まさにその通りです。

気持ちを積み重ねすぎて倒れました。
職場の誰にも吐き出せずに倒れ崩れました。



この前ケアマネさんに話を聞いてもらって
モヤモヤが少し消えましたが再びやってきます。

その不安と息苦しさの無限ループです。


正直に言えば、もう死にたくなってます。


仕事を休んだからでは、ありません。
わたし自身、もう無理かもしれません。

このままだったら共通の趣味の職員さんが
わたしの一番嫌な姿をこれ以上に見せそうです。
↑マイナスやネガティブ発言のことです。




いつかケアマネさんに改めて電話して相談をします。


そしてそのうち共通の趣味の職員さんに会って、
たくさん話などを聞いてもらいたいです。



ひとまず明日は…朝に決めます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?