グラブルリリンク面白い

グラブルリリンク。
メインストーリークリアしました。

プレイ時間約15時間、クリアレベル44。
アクションゲームはあまり得意ではないですが、
ラスボスで積んでレベル上げした以外は、サクサク進みました。

以下、良かった点といまひとつな点です。

<良かった点>
・ストーリー中(探索、バトル)の演出
想像以上に演出が凝っていて、ワクワクしながら遊べました。
ストーリーは王道ながら意外な展開もあり、時間以上に濃厚でした。

・豊富な育成要素(スキルツリー、武器、ジーンなど)
キャラの成長はツリーでポイントをふっていくシステム。
攻撃、HP、武器収集と盤面が分かれており、それなりに分岐もあります。
ジーン(モンハンの珠みたいなやつ)の収集も楽しかったです。

・キャラデザ
個人的にキャラデザが好みでした。
やっぱりゲームは美男美女に限ります。

<いまひとつな点>
・ボス戦の長さ
リニア式なのでしょうがないかもしれませんが、クエスト開始→雑魚→ボスの流れで、ボスが比較的硬い。まぁ、演出が凝っているのでそこまで飽きは少ないですが、中盤少しだれました。

・操作性(キーコンフィグ、カメラワーク)
Steamでパッドプレイなのですが、パッドのキーコンフィグがないです。
(ロックオンとガードだけ入れ替え可能)
キーボードはいじれます。
カメラワークについて、移動中に勝手に視点が切り替わる箇所が多く、酔いやすい人は注意が必要かもしれません。あとロックオンの使い勝手が悪いです。

雑食で飽き性なのですが、久しぶりに面白くて一気に遊びました。
評判が高く購入したのですが、満足です。
このあとはコツコツ育成も楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?