見出し画像

夏は突然に

あの日あの時あの場所で、
じゃないけど、本当に突然やってきた夏

つい2週間前までは朝晩風が冷たく、通勤にもダウンを手放せなったのに
Early May Bank Holidayを境にロンドンにもいっきに夏がやって来た

気温は20度を超え、明るい陽射しが夜8時半まで続き、
公園はもちろん、教会の敷地の芝生にまで座り込み(ござは敷かないみたい)、屋台のランチを頬ばるで人々であふれてる。

先日は夜、塾帰りの娘とバスの2階に乗っていると、
途中駅でワサワサと階段を上ってくるBoysたち、
1人目、上半身タンクトップに、どでかいスイカの丸半分を片手に持ち
2人目、半そでシャツに、半月に切られたスイカを持ち、
3人目、上半身素っ裸で、三日月になったスイカをかぶりつき登場、、、
最後の裸にはワロた。娘も「夏過ぎやろ」と(笑)
まぁここまで急激な気候変化、思春期男子はこうなるよね。
そして、夜のバスはスイカの香りが充満。。。

長い冬に備えて、今のうちに光と暖を徹底的に浴びておこうという、
人間の本能なのかもしれない。

我が家の船便も日本搬出から3か月でこちらに到着、
夏物衣類が無事に届き、ホッとしたのでした。
そしてなぜか水着まで、、、私も浮かれすぎだな(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?