手術後3日目

術後経過は良好らしい。大学病院なので、学生引き連れて回診に来る。みんなにへそを見られる。へそ、めくれてます、なんか恥ずかしい。。。

ルーチンの検温と血圧。正常。

点滴の針は昨日の夜に取ったので、今日は自由に動ける。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

手術1日前と同じような生活。自由に動ける。食欲回復。お菓子も食べれる。あの地獄のような日が嘘のようだ。すっかり通常と同じ生活?と思いきや、痛いのは変わらないし、色々不都合な術後症候群がある(詳しくは『術後の色々な痛み・異変』をご覧ください)。

暇なので、色々ネットで胆嚢摘出後の生活や状態など調べたり。持ってきた勉強道具を開いたり。

でも明日になれば退院なのね。ちょっと寂しかったりする。病院食もおいしかったし、看護師さんは丁寧で優しかったし。嫌な思い出は術後直後と術後1日目だけだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?