見出し画像

未完成の面白さ

3月25日に開催されたイベント

【はじまりの物語 #0】に参加してきました。

声優アイドルを育成するプロジェクト「DRAWS A DREAM」のオーディションで、惜しくも選ばれなかったメンバーで構成された“サポメン”のイベント。

イベントプロデューサーは宍戸留美さん(ルンルン)。


「ルンルンが関わってるから行ってみようかなー」

恵比寿に足を運んだのは、そんな動機。笑

推しバンドの対バンでアイドルが出てくることはあったけど、アイドルのイベントに行くのは人生で初めてでした。




僕は完成されたアーティストが好きです。

歌が上手くて容姿端麗で素敵な歌詞書けて性格も良い、みたいな。

miwaさんとかHYDEさんみたいな感じ。

また、ルンルンのようにカメラマンやイラストレーターなど歌以外の様々な分野でも才能を発揮する方がいたり。

僕はそんな方々のファンでいることに誇りを持っています。

「すごいでしょ?」って自慢したりしてます。

(別に僕がすごいわけじゃないのに。笑)


ただ、全部揃ってるからと言ってみんなが売れてるかというと、そうでもなかったり。

厳しい世界です。

「全てが揃ってて売れない人がいる中、実力不足の人が上手くいくのか?」

そんなことを考えている僕は、サポメンのイベントに参加するのも少し不安がありました。





実際にイベントに参加してみた感想。


楽しかった! ←笑

歌やダンスや朗読などのパフォーマンス自体は、まだまだ人を感動させるレベルではないかもしれないけど、彼女達の「一生懸命さ」「元気」には心が動きました。

お客さんを楽しませようと必死に頑張る5人。

初めてのイベントで、5人だけでステージに上がって観客を1時間半楽しませ続ける…

絶対大変だし緊張したと思うけど、やりきる姿には感動しました。



それと、もう1つ。

成長スピードがすごい!

今回のイベントは2部構成だったのですが、1部から2部の短い時間でもう成長していました。

特に朗読の掛け合い。適度に力が抜けていた2部の方が良かったように思います。

バラエティコーナーもメンバーの緊張がほぐれていて、より楽しい空気感を作り出していました。

まだまだ伸びしろだらけ。可能性だらけ。

この成長スピードを楽しむというのも良いかもしれません。

僕が今まで好きになってきたアーティストは、すでに完成されていた方たちばかりなので、ここまで伸びしろがあるのはすごく新鮮で面白いです。

未完成って面白い。

…なんか偉そうですね。笑

サポメンの5人には応援したいと思わせる、愛される才能があるのかもと感じるイベントでした。


僕は「応援したいな」って気持ちになりました。


ルンルンが「みんな良い子たち」と言うのも納得。


アイドルは詳しくないけど、そういうのが活動を続けていく上で大切なことなんだろうなと思います。




僕、野球好きなんですけど、贔屓じゃないチームの試合だったり高校野球とか観てると、負けてるチームを応援したくなるんです。

だって負けてるチームが逆転勝ちする方がドラマチックで面白いじゃないですか。

だからサポメンがFenomeno(デビュー組)を超えたらめちゃくちゃ面白いなって思ってます。

そして大事なスタートダッシュにルンルンがついてくれるなんて、最高のチャンス。
ルンルンきっかけでイベントに参加する僕みたいなお客さんもいるわけだし。笑

FenomenoはWWW(キャパ500のライブハウス)でデビューライブ、サポメンはLIQUIDROOMにある小さなカフェ(キャパ30)での初イベント。

今は大きなリードを許していますが、ここからサポメンがWBC準決勝の村神様みたいな逆転サヨナラタイムリー打つことを期待してます。


伝説になれ!(某野球解説者Sさんのオマージュ←)


「Fenomenoに選ばれなかった」のではなくて、「サポメンに選ばれたんだ」と胸を張って言える日が来ますように。


ではでは〜(( ٩( ˊᵕˋ*)フリフリ




【イベント情報】

2023/4/23(日)

「はじまりの物語」#1


1部14:15開場/14:30開演
2部16:30開場/16:45開演

前売 ¥3000 (税込 /シッティング/ 2ドリンク代込)



2023/5/30(火)

宍戸留美 デビュー33周年記念LIVE
(ツイキャスプレミア配信)

20:00〜 生放送
※アーカイブ2週間視聴可能

■配信チケット(通常)¥2500
■特典付きチケットA¥5000
■特典付きチケットB¥10000
■特典付きチケットC¥30000
■特典付きチケットD¥50000
※各種特典については購入ページ参照



サイン入り投げ銭チェキも販売中!
1枚 ¥1000


2023/3/27(月)
※アーカイブ視聴 2023/4/10(月) 〜23:59

宍戸留美 秘密基地配信Vol.2

生配信は終了していますが、アーカイブ視聴できるチケット発売中です!

■配信チケット(通常)¥2500
■特典付きチケットA¥5000
■特典付きチケットB¥10000
■特典付きチケットC¥30000
※各種特典については購入ページ参照

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?