見出し画像

声。

今月は沢山ライブに行きました。

一昨日はしょこたんのイベントに行って、僕が今月参加したライブイベントはトータル11本(配信ライブ1本含む)に。

しょこたんトラックに感動!


はい。行き過ぎですね。笑

2日に1回くらいのペースでライブに行けたのは幸せだったなぁ。

これでも仕事でどうしても行けなくて諦めたライブがいくつもあるんですよ?

もう仕事辞めてライブだけ行く生活がしたい。笑

と、冗談はさておき。

今月参加したライブの中で、今でも余韻が続いているアーティストがいます。

そのアーティストは、TRUEさんです。


「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
「響け!ユーフォニアム」など数々のアニメ作品のタイアップ曲を歌唱されています。

⬆️最新曲。歌詞が大好きで毎日聴いてます。


僕より上の世代の方だと、「唐沢美帆」という名前の方がピンとくるかも知れません。

TRUEさんについては今後改めて書きたいなと思っていますが、この方のライブは本当にすごい。

歌声に音楽を楽しむ気持ちと自信が込められているように感じられて、聴いてて気持ちが良いです。

歌唱力と表現力がとにかく素晴らしいので、ぜひ1度聴いてみて欲しいです。



先日参加したTRUEさんのライブは、声出し解禁ライブでした。

声を出すことによる会場の一体感。

「これぞライブ!」って感じがして楽しかった。


「声」と言えば。

川嶋あいさんのデビュー20周年イベントにも参加しました。

無料招待のスペシャルイベント。

運良く当選して行くことができました。

めっちゃ良い席でした!


「天使の歌声」
として知られる川嶋あいさんは、昨年に声帯の手術をされました。

その後、懸命なリハビリを経て見事に復活。

ステージに戻ってきてくれました。

「旅立ちの日に...」の歌い始めでもうウルウル。

I WiSH復活も嬉しいです。僕の原点。



おととい生歌を聴かせてくれたしょこたんも、手術を乗り越えてのイベントでした。

「難しい箇所の手術で、もし手術が成功していなかったら、もう歌えてなかったかもしれない」

とMCでお話されていて、その声は震えていました。



「ライブで好きなアーティストの生歌が聴けることって、当たり前じゃないな」

そう考えさせられる2月でした。


3〜6月も行けるライブがすでに決まっているので、ライブで歌が聴ける幸せを噛み締めながら楽しみたいと思います。

推しのアーティストさんには、どうか健康で幸せに過ごしてもらいたいです。


推しの健康が、ファンの幸せ。

推しの幸せが、ファンの幸せ。

大好きなその声を聴けることが僕の幸せです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?