芋出し画像

💜゚キサむティングぅなこず💜

1.ごあいさ぀


昚日芋た雲、倉わった圢だったなぁ〜☁*°

こんにちはハむドず申したす\( •ω• )/


今月は魔女芋習いをさがしおのDVDBlu-rayが発売されたり、TBSモニタリングにMAHO堂の皆様が出挔されたりず、おゞャ魔女どれみファンにずっおハッピヌラッキヌが盛り沢山でしたね

画像1

僕自身、玠晎らしいヶ月を過ごさせおもらっおるなず思っおいたす。もちろん䞊に曞いたこずでもテンションが䞊がりたしたが、実はそれ以倖にも 

                     â€œã‚šã‚­ã‚µã‚€ãƒ†ã‚£ãƒ³ã‚°ã…”

なこずがあったのです(*>∀<)♪


それは、おんぷちゃん圹の宍戞留矎さんが、むチナナ生配信でスマホゲヌムの公開声優オヌディションに挑戊されたこずです💜

以前にも宍戞留矎さんが17LIVE(通称むチナナ)で配信されおいるずいうお話は少しさせおいただきたしたが、今回はガッツリ曞こうず思っおたす

(今回も長文になりそうな予感ごめんなさい笑)


   ðŸŽŒ.•*š*•.•*š*•.žž🎶🎌.•*š*•.•*š*•.žž🎶

2.宍戞留矎さんの掻動に぀いお


宍戞留矎さんは珟圚、フリヌランスで声優やアヌティストの掻動をされおいたす。

おんぷちゃん倧奜きだけど、留矎さんがアヌティスト掻動しおるの知らなかったずいう方もいらっしゃるみたいです。

サブスクでも配信されおたすので、是非聎いおみおください

留矎さんのCD買っおみたいでも、どれから買えば良いか悩むずいう方には、歌手デビュヌ30呚幎蚘念に䜜られたアルバム

La 1ere 30 ラ プルミ゚ル サンゞュヌ

がオススメです(人Žω*).☆.。.:*・゜

《宍戞留矎さんのリンク色々はこちら》


留矎さんは様々な掻動の内の1぀ずしお、毎日むチナナ配信をされおいたす。

《宍戞留矎さんのむチナナペヌゞはこちら》


   ðŸŽŒ.•*š*•.•*š*•.žž🎶🎌.•*š*•.•*š*•.žž🎶

3.むチナナ内でのむベントに぀いお


むチナナでは様々なむベントが開催されおいたす。

むベントによっおは、ランキングに入賞するこずで雑誌に茉ったり、有名ストリヌミングサヌビスの広告に出挔できたりするものもありたす。

留矎さんは様々なむベントの䞭で、“ランキング10䜍以内に入るずアプリゲヌムの声優オヌディションが受けられる”ずいうむベントに挑戊されたした

画像2

《留矎さんが参加されたむベントの詳现はこちら》

本来、このようなむベントは玠人さんだったり、新人の声優さんがチャンスを掎むために開催されおいたす。

プロの声優である留矎さんは、このむベントに挑戊しお良いのか倧倉悩たれたようです。(過去に開催されおいた声優オヌディションのむベントはスルヌしおきたみたいです)

ファンの埌抌しもあり、声優のお仕事したいずいうこずで、挑戊するこずを決められたした

実際にこのむベントはずおも過酷で、順䜍倉動の恐ろしさ()から、゚キサむティングぅずいう蚀葉が配信䞭に生たれるほど笑

最終的に、ドラマチックな展開で芋事10䜍以内に入られたした感動🎉🎊✚


そしお぀いに声優オヌディションが昚日(4/22)行われたのです(前眮きが長いんじゃ🀣笑)


   ðŸŽŒ.•*š*•.•*š*•.žž🎶🎌.•*š*•.•*š*•.žž🎶

4.声優オヌディション本番


今回行われた声優オヌディションは、むチナナ配信で行われ、リスナヌもオヌディションを芋るこずができたした(画期的さすが什和)

普段の留矎さんの配信では、リスナヌのコメントがたくさん送られるのですが、オヌディション䞭はゲヌム運営さんの質問コメントだけが流れるだけずいう緊匵感。

運営さんの質問に留矎さんが答えおからの独特な間は、緊匵感をより高めおいたした。(今こうしお思い出すだけでも胃が痛くなる 😱笑)

留矎さんはいく぀か質問に答えられおから、いよいよ担圓候補である4人のキャラの声を挔じられる時がやっおきたした

挔技を芋た率盎な感想 



        やっぱりプロっおすごい



こんな颚に挔じおみおくださいずいうようなディレクションが䞀切無かった䞭、4人それぞれの個性が声から䌝わっおきたした。

そしお、その声を切り替える瞬間を生で芋るこずができたこずに、ずおも感動したした。

声優さんがオヌディションを受けおいる様子をリアルタむムで芳られるなんお、こんなに貎重な䜓隓は䞭々できないず思いたす。


ランキングむベントに挑戊するず留矎さんが決められおから、ランキングに入賞し、こうしおオヌディションを受けられおいる。そしおリスナヌはその様子を芋守っおいる。

オヌディションが終わったずき、

たるで1本の映画を芳たような感動がありたした。

コメント欄はリスナヌからの賞賛の蚀葉で溢れ、枩かい空気に包たれたした。


オヌディションに合栌するかはキャラのむメヌゞに声優さんの声が合うかで決たるので、どのような結果になるのかは党然分かりたせん。

それでも、個人的には留矎さんの声で動くキャラクタヌが芋たいです。玠晎らしい挔技でした。


※远蚘(2021.4.24)

留矎さんご本人から、声優オヌディション合栌のご報告がありたした🎉🎊✚

画像3

青髪の可愛らしい少女ポラリス圹

合栌おめでずうございたす❣❣❣❣❣


   ðŸŽŒ.•*š*•.•*š*•.žž🎶🎌.•*š*•.•*š*•.žž🎶

5.最埌に


僕は今回の公開オヌディションを芳お、留矎さんの配信に通うようになっお良かったなず改めお思いたした。

人ず人ずの繋がりがどんなに枩かく、倧きな力があるのかを実感するこずができたこの経隓は、僕にずっお宝物になりたした。

もしただ留矎さんの配信を芋たこずないずいう方にも、ぜひ配信に遊びに行っお、僕が感じたような感動を䜓隓しおみお欲しいなず思っおいたす。


そしお来月、留矎さんは歌手デビュヌ31呚幎むチナナデビュヌ1呚幎を迎えられたす。

✚🍀䞀緒に留矎さんをお祝いしたせんか🍀✚


《最埌たで読んで䞋さりありがずうございたした》



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか