改めて自己紹介をさせてください。

皆さん、始めまして!


ブロガーのひでと申します。



ブロガーとはいうものの最近、

自分の持っていたブログが管理できなくなってしまい、




これからはこちらのnoteを中心に

noteブロガー(noter?笑)として活動していきたいと考えております。



改めて、よろしくお願いします。



さて、今回ですが、


ブログの最終更新日からかなりの日にちが経ってしまったので、

改めて僕の自己紹介をさせていただきたいと思います。



僕は現在21歳の大学3年生で、もうすぐ4年生になるところです。



大学では経営学部に所属しており、
特に会計の勉強に力を入れています。

というのも、


現在は日本の3大国家資格とも呼ばれる公認会計士を目指して勉強中で、

公認会計士になるためには公認会計士試験という
合格率約10%の難関試験に合格しなければなりません。


そのためにも日々勉強中で、

大学に行く必要がほとんどなくなった3年生の春休みでも
週2日は大学で同志たちと勉強会を開き、勉強に励んでいます。




なぜ、会計士になろうと思ったのか。



もちろんそこにはちゃんとした理由があります。


それは、会計とは世界共通の学問だからであり、

会計の裏側でお金というものは動いているからです。



もともと僕自身「お金」にすごく興味があり、

高校生の時はお金がどういう風に流れているのかというものに非常に興味がありました。



そこで知ったのが会計というものであり、


「会計を学べば、お金の流れが分かるんじゃないか?」


そう思うようになり、

会計というものを調べている中で


「公認会計士」というものを知り、

公認会計士について調べたりするようになりました。



ただ、

もともと公認会計士になりたくて大学に入ったわけじゃなくて

もっと広くお金の勉強がしたくて大学に行くという選択をしました。



僕は広くお金について勉強したかったので、

会計のような、まさに大学で学ぶ「ザ・学問!!」


みたいな堅苦しいものじゃなく

お金ってもっとこういう風に動いているんだよねー

っていうの広く浅く学びたいな~と思っていました。


そもそも大学で学ぶことは

難しい専門用語ばかり、分かりにくい講義ばかり

って感じで正直面白いなって感じることは少なかったです。


そこで、自分でいろいろお金について調べていると

YouTubeで「両学長」という方を見つけました。


その方は「リベラルアーツ大学」というブログを運営し、

お金の知識を分かりやすく解説してくれる素晴らしい方でした!




僕もこういうお金の知識を子どもたちに伝えたい!!


と思い、

僕が目指す会計士の勉強とは別で



こういった誰でもわかるようなお金の知識とか

本当の豊かさとは何か


というのを伝えられるようなブログを始めたという感じです。




今はそこまでお金の勉強ができておらず、

ほとんど会計士試験に向けた勉強ばかりをしている状況ですが、


できるだけ自分が

これ勉強になるな~
これ素晴らしい考え方だな~

と思ったことがあれば、

どんどんこのnoteでアウトプットしていきたいなと思います。


このnoteを読んでよかったと思う方はぜひフォロー、noteの下の方のハートマーク推していただけると嬉しいです!


また、現在Twitterもやっているので、そちらもフォローしていただければと思います。


Twitterはこちら⇩
ひでのTwitterを見る



最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?