見出し画像

【GU×UNDERCOVER】コラボが可愛い!高見えするオシャレなプチプラ♡でコーデの主役に!

『もっと、自由に』をテーマに掲げた国内屈指のプチプラブランド『GU』。昨今、コラボ商品にも力を入れており、最近ではあの【UNDER COVER】とのコラボも果たしました。

UNDERCOVERは1989年、高橋盾(Jun Takahashi)が在学中に友人と立ち上げたブランドです。現在、パリでコレクションも発表しているほど世界的に注目されています。

そんな大注目のドメスティックブランド達がタッグを組んだのです。そりゃあ話題にもなりますよね。私も衝動的にポチりました。

値段もお手頃ですし、予想通りかなり人気のようです。

購入アイテム①ジャンプスーツ(5分袖) 18.WINE-¥2,990-

もうこれは完璧に一目惚れです。色合いも形もパーフェクト!シルエットや襟ぐり、フロントのポケットにはUNDERCOVERらしいメンズライクで、クラッシックなディティールが取り入れられてます。ボタンの位置もメンズ仕様。ウエスト部分がゴムなので着丈も調整出来ちゃいます。私は150cmと小柄な身長でパンツの丈にはいつも悩まされているのですが😩このロンパースは裾を引きずらないで着用できるのでめちゃくちゃありがたいです。

購入アイテム②ジップポケットシャツ(5分袖) 67 BLUE-¥2,990-

オーバーサイズやユニセックスが流行していることもあって、今回メンズもチェックしてみました。女性でも使えそうなアイテムもたくさんあったので、女性も一度コーナー覗いてみて欲しいです。このシャツはシンプルなのですが、ジップラインが縦に入っているUNDERCOVERらしいデザインで、使い勝手も抜群◎。思ったより着丈が長くなかったので、個人的にはもう1サイズ上でもいいかなあと思いました🤔

私は上記の色を選びましたが、それぞれ色展開されています。オンラインでも完売が目立ってきているので、気になる方はお早めにチェック!

コーデ集

手持ちのお洋服で、いくつかコーデを組んでみました。

ヒールとチェーンバッグでレディライクなハンサムコーデ

210421_6のコピー

形が綺麗な上、上品な色合いなので華奢な小物を合わせると都会的な印象。

ロゴTシャツとスポサンでメンズライクな楽ちんコーデ

画像4

カジュアルに合わせてもカッコよく決まります。

ショーパンスタイルにさらりと羽織るヘルシーなアメカジコーデ

210421_2のコピー

デザイン性のあるシャツはラフに羽織ってもこなれ感◎。

柄物のティアードスカートと合わせてレトロ可愛い青文字系コーデ

画像2

柄物と合わせると一気にレトロな雰囲気に。

合わせても可愛い♡

画像5

シャツがくすみカラーなので意外と合います。

ロンパースの中に着ているTシャツは少し前にGUと明治がコラボした時に購入したマーブルチョコレートのTシャツです👕安いし、可愛い。

***

小文字表記だった頃の『g.u』と比べると、生地感もデザイン性も格段にアップしていますね。さすが世界のユニクログループです。これからのコラボにも期待したいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?