見出し画像

2023年1月23日 アビスパ福岡 雁ノ巣トレーニングマッチ アビスパ福岡U-18戦

三年ぶりに雁ノ巣で公開されたU-18との練習試合、寒さにもかかわらずほぼ満員の球技場Aコート。期待で埋め尽くされたギャラリースタンドでしたが、2023シーズンに向けての課題も垣間見えたトレーニングマッチとなりました。

試合前、ユースのキーパー陣と談笑する村上
これからもこういう機会がたくさんあればいいなと思うシーンでした
昨シーズン一年生ながら交代の切り札としてプリンスリーグに出場していた前田一翔(いちか)くん、今季も期待のFWです
2023シーズン雁ノ巣開幕戦の先制点は城後寿!
今シーズンのチームキャプテンに任命された奈良竜樹!

コーナーキックもすべてショートコーナーという徹底ぶりで繋ぐサッカーを展開するトップチーム、この時期からしっかりとその意識を仕込んでいくのでしょうね。昨季までのようにフアンマなどのターゲットに当てるのではなく確実にシュートまでたどり着く方法論、大きな課題である得点力不足をなんとかして解決しないと。

一本目の途中から交代で入った坂田
裏抜けから鮮やかなゴールを決めたルキアン
一本目途中から城後に代わってFWに入った佐藤凌我

35分×2本で行われたトレーニングマッチ、キーパーは4等分の時間を4人で分け合っての出場。試合は後半へ…

トップチームもほぼメンバー入れ替え、佐藤凌我はほとんど経験のない右SHへ
ハットトリックの大活躍だった凌我
いるべきところにいる、その嗅覚は本物ですね
公式戦でもこんなシーンを見たいものです
二本目から左SBに入った井上
エースストライカーの山岸も着実にゴールを重ねてハットトリック
山ノ井にとって今年は勝負の年!
ケネディに代わって田中達也登場
ようやく決めた王様
鶴野も決めました!

アビスパ福岡U-18一矢報いるゴールをあげたのが12番の池田獅大(しど)くん!トップチーム一瞬の隙をついてしっかりと繋いでのゴール、お見事!

結局試合は10-1でトップチームの勝利。まだまだ始動まもない時期ですが、各選手コンディションを整えながらしっかりとプレーしていたようにも見えました。

ユースのならわし、気をつけ!
礼!
直れ!

トップチームはこれから宮崎のキャンプイン、さらに連携を深めるトレーニングが行われることでしょう。巧さに力強さを上乗せして帰ってきてほしいものです。

がんばれ!

アビスパ福岡!



ツイート引用させていただいたHAMASHOさんに感謝いたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?