見出し画像

アビスパ福岡 2022/5/28sat. 浦和戦 両軍死力をつくしたスコアレス

ホームでのドローは悔しさだけがモヤモヤと残ることが多いのですが、浦和戦は終えて清々しいというか、持てる力を出し尽くしたというか…。
ゴールを死守するということがこれほどエキサイティングで面白いとは。
浦和戦の死闘は、長谷部アビスパにあらためて守る楽しみを教えてもらった試合でもありました。

人気カードに超満員のスタジアムを予想していたのですが、空席が目立つホーム側。これはちょっとさびしい。

ベススタの今村主審率、高くないですか?(^_^;)
古巣が相手になる田中達也、心に期するものがあるでしょう

キックオフ直後から浦和怒涛の攻め、リトリートするアビスパの構図。

圧巻のアウェイゴール裏!
松尾選手、個人的にアビスパに来てほしかった選手
個人的お気に入りの選手はことごとく浦和へ(^_^;)
田中達也ほどその良さがわかりやすい選手はいないでしょう。

浦和の攻撃の起点ショルツ選手をいかに制限するか、山岸のチェックと奮闘が光ります。

気がつけばリーグ屈指のCB陣、今さらですがアビスパはすっかりと様変わりしましたね
線審さん、西日がまぶしそうでしたね

展開はほぼ自軍内、ハーフコートでの試合展開ですがこれはある意味アビスパの形でもあります。サポーターの心臓にはよくないですが。

あわや失点かという大ピンチもありましたが、耐えて耐えてスコアレスで前半終了。

すぐにロッカールームには向かわず、まずは御前会議がデフォルトになってきましたね。


奈良の良さは俯瞰で見ないとわかりにくいですね

シーズンインの頃のキレがなかなか戻らない前、十分な休養が取れない連戦スケジュールとチーム事情。ここはアビスパの抱える弱点のひとつでしょう。

前のベストパートナーは今のところ中村駿、こんなにいい選手が他のチームでくすぶっていたとは
牛若丸と弁慶かっ!

まさにゴール前を死守!村上(神)を中心に鉄壁の守備陣が踏ん張ります。

先に失点をしたらそこでジ・エンド、そんな緊張感がスタジアム全体を包みます。

写真もほぼアビスパのゴール前ばかりで…(^_^;)

間一髪セーブ!

それにしても志知の守備がスゴかった!彼の鳥肌モノのクリアが続きました。

それでも観客一万人を切ってしまう、ここは頭の痛い問題

アビスパの攻撃唯一の見せ場も、ルキアンは慎重に行き過ぎたのかゴールならず。

前もたまらずイエローでカウンターを阻止

結局お互い決め手を欠き、0-0のまま試合は終了。

すべてのスタッツが三割以下、アビスパ通常運転とは言えよくぞ耐えたものです。

見所こそ少なかったものの見ごたえは十分の試合でした。

アビスパはいつの間にやら浦和と伍せるようなチームになったのでしょうか。
いやいやまだまだそのレベルには達していません。
いまはその攻撃の精度とシステムを改善していきたいところでしょうか。

がんばれ!

アビスパ福岡!



今日の生存確認はなし、次戦天皇杯をご期待ください(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?