見出し画像

アビスパ福岡 2022/4/6wed. 鹿島戦 耐えに耐えたが豪快な一発に沈む

強豪相手とはいえこの試合もゴールがあまりにも遠すぎましたね。

得点できなければ勝てない、守備陣のテンションもマックス続きではキツすぎる。

なんとかゴールを…

ゴールと勝利、祈るような気持ちでスタジアムへ…

朝から花冷えというか、風が冷たい一日でした。
全部ピンボケ(^_^;)
水曜ナイトゲーム、とはいえ寂しいスタンドでしたね
鹿島戦の控えキーパーは永石

今日はちょっと違うところから選手たちの表情を。

奈良と前嶋がいきなりのスタメン、このあたりは鹿島戦に備えての隠し玉だったのでしょうか。

連戦のローテーションでしょうか、荒木選手はベンチスタート
奈良はかなり絞ってきてますね、リハビリの一環だったのかな
ボールパーソンは2戦連続で福岡大学サッカー部、でも今日はアビチアがいない(^_^;)

序盤から圧倒的な支配力でアビスパゴールに攻め込む鹿島、防戦一方のアビスパもしたたかにカウンターの機会を伺う。

相変わらずとはいえあまり意味のない反則でイエローカード、結局ハーフタイムで交代したフアンマ

正確なパスと圧倒的なフィジカルで怒涛のごとく攻め込む鹿島攻撃陣。

鈴木優磨と上田絢世選手、当代きってのFW二人。

十分すぎる脅威を必死に食い止めるアビスパ守備陣。

前半から見応えのある攻防が各所で繰り広げられました。

ヤンチャなキャプテンでしたが、そのプレーは超一流

復帰第一戦とは思えないほど積極的なプレーを見せていた前嶋、頼りになる男が帰ってきましたね。

いいライバル関係、これからも激しく火花を散らしてほしいものです。

忙しい一日となった守護神

鹿島に終始押し込まれながらも、なんとか無失点でハーフタイムへ。

なんとかホームで勝ちを見せてくれ!後半の開始です!

後半頭からフアンマ→ルキアン、杉本太郎→田中達也でのぞんだ長谷部アビスパ、果たして活路は開けるのか。

決まらない…ルキアン…
こんなに激しい表情の奈良を見るのは初めてでした。
さすがに対策されまくっているクルークス、そこをもう一枚上回りたい

猛攻を必死に耐えていたアビスパでしたが、失点は突然、そして唐突にやってきました。

上田選手のあっぱれゴール、だれもが予想しなかった瞬間のシュートでしたね。

悔しいけれどゴラッソでした

満を持して金森の投入、頼むぞタケシ!

そして柳!最後の切り札か。

何かやってくれそうな雰囲気は十分
ここのところ気持ちが空回りしている気がする金森。

それでもゴールの匂いは金森から…

美しい三日月を愛でる余裕もなく
悔しいけれど、いいキーパーでした
村上も参加してのラストプレー、金森渾身のシュートは…

最後の枠内シュートは無情にもゴール寸前でクリア、

これにて万事休す。

 

 

悔しさをバネに。

でも今は早る気持ちを抑えて、

もう一度基本に戻ってプレーをしよう。

がんばれ!

アビスパ福岡!



いつものオマケです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?