見出し画像

アビスパ福岡 2020/10/25sun. 千葉戦 勝利の方程式は先制点

連勝記録は止まったものの、チームの好調は止まらない。

先手必勝は長谷部アビスパの方程式、千葉戦もまさしくこのパターンでしっかりと逃げ切りました。

このあと行われたユースの試合も見事に勝利、秋晴れ最高の日曜日。

毎週のように登る階段も今日は軽やか…

雲一つないベススタの青い空でしたね。

画像1

ヒーローは試合前のピッチ確認を怠らない。

画像2

急に思い立ってスタンドへの挨拶をしたという川森社長。まずはトップが「顔を見せる」こと、今年一番変わったのはこの人でしょうね。

画像3

キーパーのサブで登場は、お久しぶりのセランテス!

どこかケガをしていたんでしょう、ホーム戦から元気に復帰です。

画像4

そして選手たちの入場!

画像5

佐藤寿人選手、久しぶりに見ました。少し線が細くなりましたかね。

この日初披露された「つわものたちの唄」、覚えやすいサビのフレーズにアビチアの旗が華を添えてくれました。

画像6

リセットされた連勝記録をさらに塗り替えるチャレンジへ、さぁキックオフです!

画像7

スタメンで登場したのは新加入のFW山岸!その長身とともに巧みなテクニックにも期待。ようこそアビスパへ!そしてがんばれ祐也!

画像8

アビスパ待望の先制ゴールのチャンスは意外に早い時間帯に訪れました。
サロモンソンのクロスに冷静に反応したのは、同じく広島から期限付き移籍中の松本泰志!

画像9

相手DFの動きを見ながら左足でゴール左隅へ!

画像10

一瞬だれのゴールかわからないぐらい、まさしく伏兵現る!

画像11

ストレートに喜びを弾けさせる泰志、ベンチも弾けていましたね~。(人知れず事故に巻き込まれる草民…)

画像12

やったね泰志!J初ゴールおめでとう!

画像13

ロングボールが多い千葉でしたが、上島&グローリのコンビがしっかりと跳ね返し、相手にチャンスを与えません。

画像14

こちらはお久しぶりの為田選手、お元気そうで何より!

アビスパもここへ来て攻撃に連携が見られるようになり、再三チャンスを作るものの、なかなか追加点を奪えませんでした。

画像15

前半最後の時間帯で時が止まったかのようなアクシデント。
相手DFと交錯した上島が後頭部から転倒。一旦は自力で立ち上がったものの、結局担架で運び出されました。

画像16

結局大事には至りませんでしたが、誰もが肝を冷やした瞬間。
試合はその直後にハーフタイムへ、倒れた上島の代わりはどうやら三國選手の模様。

画像17

気を取り直して後半へ!

画像18

画像19

どん底だった連敗期からすると見違えるように変わったアビスパの攻撃。
変えたのは勝利か、それとも監督の導きか。

画像20

このまま試合を締まるべく、最後の交代は城後と藤井。藤井はセンターバックとして最終ラインに。

画像21

試合はそのまま1-0で終了。

画像22

千葉戦はアウェイ席のユニ着用が認められた試合でもありましたね。
敵味方、早くフェアに戦える日が来ることを祈りたいと思います。

ここからまたひとつひとつ、勝ちを重ねていきましょう。

画像23

がんばれ!

アビスパ福岡!

そして上島!

無事で何より!

その勇気に感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?