見出し画像

アビスパ福岡 2023/9/10sun. ルヴァンカップ準々決勝第二戦 FC東京戦 二発で完勝で準決勝へ勝ち抜け!

アウェイで行われた第一戦は0-1で惜敗、試合中に上り調子の凌我が大ケガをするというアクシデントも加わりサポーターの息も荒かった第二戦。
待っていたのは極上の結果でしたね。

第一戦に続いて森山公弥と井上聖也がスタメン、フル回転の井手口を温存しての巻き返しを図ります。

相変わらず勇ましいかゆうさんの大旗

凌我と共に国立へ、そんなスローガンがイヤでもサポーターを熱くさせていましたね。

ライジングゼファー福岡の選手たちも応援に!

試合開始早々に思わぬアクシデント、ルキアンの負傷で井手口が急きょスクランブル。金森が入るかと思われましたが井手口を前線に送るという奇策に出た長谷部監督。予定されていた後半からの采配を意識しての戦術だったんでしょうね。

待望の先取点は38分、エースがしっかりと決めてくれました!これでトータル1-1のドロー。

佐藤凌我の背番号27を表す山岸
グローリのこのヘディングシュートも惜しかった!

このままハーフタイムかと思われた前半のアディショナルタイム、小田の強烈なヘディングシュートは相手キーパーに弾かれたと思いましたが…

ここでVARが介入
ざわつくスタンドをよそに祝福するベンチメンバー
ゴール裏を煽る村上

ゴールが認定され、トータルでアビスパ逆転!

直後に前半終了、でかしたイツキ!
アビスパのタオマフをグルグルと回しながら移動していたカメラマンさん。西スポさん専属かな?
がんばれ!ライジング!

さぁ!このまま2点リードを守って勝ち抜けだ!

ところが後半開始早々にこちらも上り調子だった井上にアクシデント。負傷交代でケネディに交代。

まさるエリアも大盛り上がり!

紺野渾身のゴールかと思われましたが、これは残念ながらオフサイド。
でもシュート後のパフォーマンスは熱くてよかった!

次こそホームで決めてくれ!
この試合最大のピンチだったともいえるこのシュートは永石が冷静にキャッチ
鬼の形相でゴール裏を煽る奈良竜樹
アビスパのPKかと思われたシーンでVAR介入
PKが決まれば試合を決定づける時間帯、祈る永石
残念!

2点のリードを守り切って試合終了、これで次のステージに進むのはアビスパに決定!

早期の回復祈っています!
凌我も祝福!
凌我の出迎え

凌我と共に国立へ!

まだ見ぬ景色のためにも

次もがんばれ!

アビスパ福岡!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?