見出し画像

アビスパ福岡 2019/11/2sat. 東京ヴェルディ戦 ガッチリ守って残留へ前進!

ゴール前を5人で固めて絶対にゴールを許さない、

たとえ不恰好でも今は残留を決めることが最優先の課題。

それを見事にクリアしての勝ち点3ゲット、

来季への動きも加速できる大きな勝利でしたね。

試合の日、秋晴れが気持ちいいレベスタ、

観客席にもさわやかな風が吹き渡る…

J2残留争いでは仕方がないとはいえ、寂しいスタンドでしたね。

画像1

ジャ~ン!こちらは立派に生まれ変わったアビバス~!
車両ナンバーが12というのもウレシイですね。

そしてゲートに行く途中でシンゴさんに見せていただいたゲーフラ。

手縫いの超力作、恐れいります。

画像2

選手入場、山ノ井が控えで復帰。

残留が決まれば彼に限らず次を担うであろう若手の選手たちにも出場の機会を与えることも出来るんですよね。

画像3

最近すっかり大旗ウォッチャーです。(苦笑)

画像4

ゴール裏、正直人数が足りていない。ここがもっともっと盛り上がるといいのに。

画像5

早くピッチに戻りたい、その全身から強いオーラを出していた石津。

画像6

画像7

画像8

HKT48のパフォーマンスが華やかだったキックオフ前。

戦力の大半をレンタル選手に頼っているのも課題のひとつでしょうね。それも計算された戦略であればいいのですが…。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

ゴール前に5バックできれいなブロックをつくるアビスパ、
そこに得意のパスワークで切れ込むヴェルディ。
時折守備の危うさを見せるヴェルディにカウンターで応酬するアビスパ、試合は終始そんな状況で経過しました。

画像15

画像16

好調に見えた木戸でしたがなかなかゴールが決まらない。

画像17

先制したのはコーナーキックからアビスパでした。
ジュンの山なりのボールにうまく背後から飛んだサネ!

胸のすくようなヘディングゴールでした。

画像18

画像19

画像20

それにしても輪湖の動きがここのところとまったく違うのに驚きました。
新加入当時、その華麗なるターンに目を奪われ魅了されたものにとってはうれしい限り。輪湖の久しぶりの躍動が左サイドを見事に活性化させてくれました。

画像21

画像22

とにかくレアンドロを徹底的に押さえ込む、これが功を奏したように思えます。

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

バランスを欠かないことが徹底されていたように思える前半は1-0で終了。

画像29

画像30

画像31

このまま勝ってくれることを祈って後半へ。

画像32

画像33

画像34

スピードもさることながら、右も左も出来るというのが石原最大の魅力なのかもしれません。

画像36

画像36

画像37

画像38

そして左サイドを切り裂いた城後からリキへ、

アビスパにとっては願ってもない追加点、これでかなり精神的に楽になったのかなと思います。

画像39

アビスパではあまり見ることの出来ない、相手を崩してのゴール。

画像40

画像41

画像42

画像43

そのまま2-0でアビスパ逃げきっての勝利!

画像44

決しておもしろいと言えるような内容ではなかったけれど、無失点での勝利は気持ちいい!

画像45

画像46

博多手一本はリキでしたね!ホームでもやっぱりリキだ!

画像47

残念ながらライバルの勝利で今節での残留は確定しませんでしたが、それでも大きく前進したのには間違いない。

アビスパの未来図を一日でも早く描くために、次も勝利を!

がんばれ!

アビスパ福岡!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?