見出し画像

アビスパ福岡 2022/5/3tue. FC東京戦 お祭り騒ぎの5発快勝!!!!!

久しぶりの快勝、大勝、お祭り騒ぎ。

GW真っ只中のホームゲームはまさしく宴、

苦しい苦しい、

ゴールが遠すぎるシーズン、

たまにはこんなことでもないと、

ですよね~!

試合前のゴール裏でよか式さんと初のご対面、そして素敵なプロフィール用のイラストをいただきました。

いきなりテンション上がります、重ねてありがとうございました!

永井選手は地元福岡大学の出身ですね
コストコ、久山植木、里山サポリ…いつもお世話になっています!
苦笑いしているのはキックオフのやり直しだったからです(^_^;)

キックオフ直後のコーナーキックからアビスパいきなりの先制!
試合が落ち着く前だったのと、慣れない展開にしばしざわめくスタジアム。

みんなでゆりかごをやりたかったようですが、VARのチェックが入り…

しばしの中断はあったものの、結局宮のゴールは認められアビスパにとっては願ってもない先制点。

宮にとってJ1での初ゴールとなりました。おめでとう!宮!

ルヴァンカップでの活躍をきっかけとしてついにリーグ戦でのスタメン、どうやら北島祐二の時代がはじまったようです。

フアンマ決まらね~、残念!
前半途中まで長友選手がいることに気づいていませんでした。

一度先制すればそう簡単には相手にチャンスを与えないのがアビスパスタイルだったのですが、

バックパスのミスをかっさらわれてあっさりと失点。

こちらも売り出し中のFC東京のルーキー松木選手。

悔しいけれど、記念すべきプロ初ゴールを献上となったようです。

やや気落ちした感のあったスタジアムの暗雲を吹き払ってくれたのが、われらがエースの山岸!

個人技で持ち込みそのままシュート!

これが見事に決まってアビスパ勝ち越し!このゴールが大きかった。


男前だな~
山ピー山岸イケメンだな~
もう一発行っちゃえ~
OMG!
FUKUOKA PRIDE、いい仕事してました!

試合は2-1、アビスパリードでハーフタイムへ。

後半頭からフアンマ→ルキアン、北島→田中達也の交代。連戦ということもあり早めの交代となりました。

段々と前嶋は欠かせないピースになってきましたね

後半から交代で入った田中達也~ルキアンのホットラインがいきなりの仕事!

田中達也の放ったクロスに、後方から走り込んで頭で合わせたルキアンのゴール!

ルキアンはアビスパ移籍後のリーグ戦初ゴールでしたね。おめでとう!

このスパイク、カッコイイな~
FC東京も永井選手を投入して巻き返しを図る

と思ったら、裏を突いて飛び出したのは山岸!

冷静にキーパーを交わしてゴール!!

これまた男前なゴール!

今日二回目の山ピース!!

必殺山ピース返し!

これでなんと4-1、お祭り気分が盛り上がってきたベススタ。

ここで金森投入、この男にこそゴールがほしい。

圧巻の5ゴール目はルキアンの2点目となるゴールでした!!!!!

5-1アビスパ!5-1アビスパ!5-1アビスパ!5-1アビスパ!5-1アビスパ!

点差は開きましたが、ボールを握っていたにはずっとFC東京でしたね。

草民を入れて万全の守備体制へ
長谷部監督、満面の笑みでお出迎え
雁の巣でアビスパの練習に参加していた姿をいまだに思い出します
ヨウタとケイタ

アビスパは最後まで集中、追加点を与えず5-1で大勝利!

クッソ~オレのパスミスさえなけりゃな~
志知パイセン元気出しましょうよ~(プププ

たまにはお祭り気分もいいものですね。お互いに連戦とか運もあったかもしれないけれど、雁の巣での日々の積み重ねがようやく形となって現れたということなのでしょう。

ベススタはどんたく!お祭り騒ぎ!

がんばれ!

アビスパ福岡!




最後はいつものやつですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?