見出し画像

アビスパ福岡 2022/5/21sat. 横浜Fマリノス戦 ウノゼロ逃げ切りは長谷部アビスパの真骨頂

ポストにも助けられ終盤強豪の猛攻をしのいでしのいで、勝利!
21年ぶりはうれし恥ずかし、それでも最高気分な試合でした~。

スタジアムでは、勢いのつく太鼓の円舞から。

そして清水美依紗さんの美しすぎる歌声。

日没前の美しい時間、最高のスタジアム。

サネ、テル、お元気そうで何より。

天皇杯あたりで大活躍してほしいベンチ外の選手たち
異色の大旗振り、かゆうさんも元気!
ベススタ史上最高レベルの歌唱力でした
水沼選手を見るとなぜだか田口トモロヲさんを思い出すのです
ニーハイといえば實藤選手!

相変わらずボールの支配率は低く、持たれるとあっという間にゴール前へ。でもその先を許さないアビスパ守備陣。

前半アビスパ唯一の得点チャンスでしたかね、前のシュートは惜しくもポストに弾かれる

なんの根拠もなく、希望的観測だけでつぶやいているオッサンです(^_^;)


奈良ちゃんと中嶋コーチは二人三脚
長谷部監督の戦術を体現できるプレーヤーになった前嶋

ゴール前でプレーに関わることが増えてきていたクルークス、

起死回生の先制ゴールはそんな流れの中から生まれました。

フアンマのヘッドでの落としは、
フリーになっていたクルークスの前に
狙いすました左足でゴール左隅へ
スポットにハマってうまくスライディングできなかったクルークス
スタンドを煽る煽る

まさしく価千金、見事なゴールでした!

サンキュージョルディ!まさに歴代最強の助っ人!
宮市選手、リオをベススタで見れる日が来ようとは…

虎の子の一点を守りきろうと防戦一方のアビスパでしたが、相手選手が禁止行為によるレッドカードで退場。試合は終盤を迎えて思わぬ展開へ。

ざわめくスタジアム、そこには期待とドキドキが交錯するビミョーな空気が…

韋駄天タケシの駆け上がり!

自軍ゴールを絶対に割らせない、息詰まるような攻防が続きました。

SBの柳をFWに入れて最後の逃げ切り大作戦!

アディショナルは10分!果てしなく長く感じられた10分!

試合の最終盤、相手キーパーも参加してのコーナーキック。

これもポストにも助けられて何とかしのいだ!

最後は時間稼ぎ、ルキアンの踏ん張りが頼もしい!

勝った勝った勝った!!!

まさしくウノゼロの歓喜!今季これまでの試合では最高潮に盛り上がった瞬間でしたね。

すべてを一気に変えるのはむずかしい。

少しずつ、

少しずつ負の歴史を塗り替えていきましょう。

でも今夜はこの歓喜にしばし酔いしれたい。

「ほらほら、ここでジョルディがこけたのよ」
クルークス苦笑い

少しずつ強いクラブへと生まれ変わろう!

がんばれ!

アビスパ福岡!




オマケはいつもの生存確認

天皇杯、ルヴァンプレーオフシリーズへと総力戦が続きます。
控えの選手たちもがんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?