見出し画像

アビスパ福岡U-18 2024/6/29sat. プリンスリーグ九州2024 第8節 日章学園高校戦 首位に立つ逆転勝利!!

気が付けば首位決定戦。無類の強さを誇ったチームではありませんが徐々に地力をつけてここまで上がって、いいチームになってきました!

実況はおなじみのHAMASHOさん、いつもありがとうございます!


序盤は互角の戦いでしたが、アビスパ守備陣一瞬の綻びを見逃さなかった高岡選手にPKを取られてしまいます。

残念ながら高岡選手はこのプレーで負傷交代となってしまったようです。

ちょっと厳しい判定のようにも思われましたが、これを冷静に決められ失点。

キーパーの足立くん、しっかりと反応したのですがあと一歩及ばず
五人に囲まれる前田くん、エースストライカーには厳しい対応

何とか巻き返したいアビスパの攻撃が実を結んだのは前半のアディショナルタイム、最前線に躍り出た池田くんの渾身のシュートがニアから相手突き刺さります!

すばやいパス回しとシュートまでの判断、いいゴールでした!
そのまま試合をふりだしに戻し、1-1で迎えるハーフタイム。

日没にしたがって写真の画質がお見苦しくなることをご了承ください。

後半から積極的なドリブル突破で左サイドからの攻撃を活性化させた武本くん、これが決勝ゴールへの布石となります。

ハナンくん気迫のプレーでコーナーキック獲得、チームに勢いをもたらします。

アビスパに決定的な追加点をもたらすゴールは、武本くんのすばらしいドリブルから…

グランダーのクロスを受けて冷静に流し込んだのは井上くん!

井上くんの見事なゴールでアビスパ逆転!!

そのままリードを守り切ったアビスパが2-1で勝利!
これでリーグの首位に立ちました!

トップチーム同様、ここへ来てその強さを存分に発揮し始めたアビスパ福岡U-18。この勢いをクラ選や後半戦につなげてほしいですね!

がんばれ!アビスパ福岡U-18!

がんばれ!若蜂軍団!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?