見出し画像

アビスパ福岡U-18B 2024/4/21sun.福岡県リーグ2024 第3節 九州国際大学付属高校B戦

開幕戦をドロー発進したU-18のBチームは初勝利をかけて九国大附属のBチームと雨のグローバルアリーナで対戦しました。

二年生の選手が少ないという事情もあって新一年生がほとんどという布陣。
控えにはU-15の選手たちが入っていたようです。
実況はおなじみのHAMASHOさん、いつもありがとうございます。

序盤から押し気味に試合を進めるアビスパ、降りしきる雨で水のたまった人工芝にボールを取られゴールが決まらない。

前半33分、FW北薗くんが持ち込んでシュートしたボールを相手GKが弾き、
それを押し込んだ熊本くんのゴールでアビスパ先制!

かな~りスリムなエムバペさん
これでアビスパは楽になりましたね

1-0、アビスパリードでハーフタイムへ。

ピッチサイドには季節の花、藤が満開
北薗くんのシュートは惜しくも左へ外れる
キーパー田中くん好セーブ!
危機一髪!

終盤の手に汗握る攻防、最後まで目の離せない展開でしたが接戦を制したアビスパが1-0で逃げ切り!リーグ戦の初勝利をあげました!

初勝利にホッとしたんでしょうね、さすがにみんなうれしそう

雨の死闘、お疲れさまでした!

次も勝ちましょう!

がんばれ!アビスパ福岡U-18!

がんばれ!若蜂軍団!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?