見出し画像

アビスパ福岡 2024/6/12wed. 天皇杯福山戦 無難に勝ち抜け三回戦へ

ルヴァンカップ敗退が決まっているので今シーズンのカップ戦は天皇杯のみ、アビスパはその二回戦からの登場となりました。相手は地域リーグとはいえ無敗記録を更新中の福山シティFC、舐めてかかると痛い目に合うかもしれません。

舐めるどころか、かなりガチなスタメンでしたね。

表情が明るかった永石
宮が久しぶりのスタメン復帰!
これでも平日の天皇杯としては入っていた方かと…
がんばれ!坂田!

序盤は互角の戦い、福山の選手たちが躍動!

しかしアビスパがウェリのヘッド一撃で先制!

そして金森久々のゴールでアビスパに追加点!!

試合はそのまま2-0でハーフタイムへ、ここまでは危なげのない展開。

祐二のヘッドが決まってアビスパ3点目!!!!

ウェリのフリーキックはあわやゴールの寸前で決まらず

畳みかける怪物シャハブのゴールでアビスパ4点目!!!!

この直後とんでもないところからボールが飛び込んできてゴール!
何が起こったのかよくわからないほどのスーパーボレー!

それを蹴ったのはこの人、松岡でした。これがアビスパの5点目!!!!!

そしてゴール前、PA内でレイジュが倒されPK。相手選手はレッドカードで退場となってしまいました。

PKのキッカーはレイジュ
一度は相手キーパーに弾かれたものの
こぼれ球にすばやく反応してゴールイン!

これでアビスパ6点目!!!!!!

さらにシャハブの左足一閃でアビスパ7点目!!!!!!!

ゴールショーの締めは松岡豪快ヘッドでアビスパ8点目!!!!!!!!

8がズラリと並んだゴールでした

結局8-0で試合終了、前半序盤の攻防からは予想できなかった大差での試合となりました。

カップ戦のむずかしさはすでに承知。

気持ち引き締めて最後まで勝ち進みましょう!

がんばれ!

アビスパ福岡!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?