見出し画像

アビスパ福岡 2021/3/3wed. ルヴァンカップ札幌戦 先に失点する悪循環から自滅

過密日程を意識してのローテーションだったのでしょう。開幕戦から大幅にメンバーを入れ替えてのぞんだルヴァンカップの初戦。
祐二&海人の左サイド、キーパー山ノ井、サブに森山、そして新加入の選手たちが続々と登場と…個人的にはワクワクが止まらないメンバーだったのですが、試合は開幕戦同様、ミスの連続で後手後手に回る悪循環。反省点ばかりが残るカップ戦となりました。

去年4月から百姓メインで生活、フリーランスなので平日にこんなことが出来ちゃいます。(^_^;)

画像1

期待のスタメンたちは、快進撃を演じてくれるのでしょうか?

画像2

画像3

画像4

画像5

ワクワクドキドキだらけのスタメンですが、渡や奈良は?と、そっちも気になる布陣でした。

画像6

画像7

画像8

縁起のいい右肩上がりの飛行機雲。

画像9

画像10

永石のプレーも見てみたいですね。

そしてフィールドプレイヤーたちの入場!

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

カウエと公弥のボランチコンビ!見てみたいぞ~!

画像19

画像20

画像21

今年も小野伸二の姿が見れるとは思わなかった。ちょっとウレシイ。

画像22

画像23

画像24

2021年の初勝利を目指して、がんばれ!アビスパ!

画像25

画像26

画像27

キャプテンマークは輪湖でしたね。

海人の左SHはユース時代でも記憶にないポジション。おかげで盟友北島祐二とコンビで絡むシーンをたっぷり堪能することが出来ました。願わくば祐二のゴールを見たかったのだけれど。

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

失点は意外なところから、このプレーがハンドとなりPK。
しっかりと決められて札幌先制。

画像37

しかしその直後のセットプレーから…

画像38

画像39

吉岡のFKに反応したケネディのヘッドが見事に札幌ゴールに突き刺さり、アビスパすぐに追いつく!

画像40

画像41

すぐに追いついた!

この勢いで逆転だ!

画像42

画像43

カウエの存在が頼もしい、彼のボール奪取がアビスパピンチの芽をことごとく摘み取る!

画像44

画像45

画像46

ちびっこトリオの密談(^_^;)

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

二失点目はCBの連携ミス?肝心のドドにマークがいないという体たらくであっさりと勝ち越されるアビスパ。

画像56

画像57

画像58

出鼻をくじかれた、というより自滅でしたね。

画像59

画像60

画像61

悪夢はこれで終わらず、ハイボールに飛び出した山ノ井と宮が交錯。

弾んだボールが運悪く相手FWに行き渡り、さらに失点を重ねる。

画像63

画像62

前半で3失点でしたか、これは厳しい。

画像64

画像65

画像66

画像67

結局1-3でハーフタイムへ、後半で何とか挽回を!

画像68

画像69

画像70

画像71

画像72

画像73

画像74

画像75

アビスパにとってカウエは大きな存在となりそうです。

画像76

画像77

画像78

画像79

画像80

画像81

画像82

画像83

試合が動き出したのは終盤、三枚替えで山岸、金森、石津が投入されてから…

画像84

画像85

画像86

画像87

画像88

そして湯澤の驚異的なスプリントから放たれたクロス!

画像89

画像90

画像91

ジョーゴ快心のボレー!最終盤でようやく盛り上がってきたベススタでした!

画像92

画像93

画像94

ボールを拾っては繋ぎ、拾っては繋いで前線に送り続けるアビスパ。

画像95

しかし同点弾には繋がらず…

画像96

画像97

残念ながら今季の初勝利は次回へと持ち越しとなりました。

画像98

画像99

なかなかきっかけをつかめないアビスパ。
勝利こそが次へのパワーにつながる。どんな形でもいいから勝ち点を掴んでほしい。
アグレッシブスタイルは継続しながら、まずはミスをなくすことから。

画像100

がんばれ!

アビスパ福岡!


次は勝とう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?